えちまにはかた

2020/06/13

ハーモニカ吹きたい ピアノ弾きたい

梅雨ってこんなもんか。もういいよってゆうぐらい雨が降る。
庭の草木も喜ぶのを通り越してるかも。
でも、陽にあたり過ぎて、ヨレヨレになることはあっても、
雨に降られ過ぎてしおれることは無いか。

ルリギク。今年もさわやかな紫色だ。




パパに写真を頼むと、いつもこうゆうのなんだよね。
全体の感じがわからん・・・
逆にスマホではこんな写真は撮れん。









こうやってみると、ハツユキカヅラもランクアップ?


昼ごはんはそばめし。
焼きそばって、三食とソースが付いて安いのがある。
ふたりで食べるとひとつ残る。
そのひとつにご飯を足して、そばめしにする。
ソースはひとつだから、なにか足す。今日はキムチを入れた。オイマヨ。
オイマヨってわかる? オイスターソースとマヨネーズだよ。
目玉焼きをのせると、ごちそうだ。


雨でどこへも出なかったから、夕食も載せとこ。
肉じゃが。コープの冷凍のアメリカ産の牛肉。なんと100g190円。
どうかな、と思ったけど。これがなかなかイケる。
普段は輸入肉は買わないんだけど、アブラもいい感じにあって柔らかい。
牛丼や肉じゃがはこれでいい。




あ、一枚仕上げたから載せとこう。
夏場は涼し気に見えなくっちゃね。横糸の二本どり厳禁! でお願いしたい。


ハーモニカの練習してるよ。だいぶ息もしんどくなくなってきた。

BS の「駅ピアノ」「空港ピアノ」スペシャル。
やっぱりピアノはいいな・・・弾きたくなってきた・・・

こんなことを思うのは、ヒマだから。生活にゆとりがあるからだ。
塾の仕事、さをりの仕事・・・

いろいろ忙しくて、ピアノ弾こう、なんて思ったことなかった。
気持ちに余裕があるんだよ。今はね。
それに、コロナで家にいてばかりで時間あったしね。






ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村