えちまにはかた

2020/06/01

奈良公園とクラフトビール

奈良公園へ行ってみよう。
そろそろ人がいるかな。

と思ったけど、奈良県人だけなのかな。
まだまだ歩いてる人は少ないし、店も開いてない。



奈良県人として、これはちょっと恥ずかしい・・・クマモンやひこにゃんに比べて・・・


 今日は若草山に登る。曇ってるけど、まずまず澄んでる。


これは気持ちいい♥  ヒトはほとんどいない。


曇ってて暑くないし。最高に気持ちいい。なんでみんな来ないんだろ・・・


こんな気持ちいいとこ、なんでみんな歩かないんだろ。



暗峠越えたね。ウワナベ古墳あそこだね。少年鑑別所見えるね。平城宮跡から歩いたね。
二上山、葛城山、金剛山まで見えるね。

奈良盆地で歩いてないとこ、あるっけなあ。


山頂は奈良奥山ドライブウェイの途中にあるので、頂上には少し人がいたが、
下から登る人はほとんどいない。

標高にして250mほど登る。そこそこしんどいけど、1時間で登れる。






東大寺には入ってないので、ここで「手」だけ見とこう。大きいねえ。


奈良京都は観光客が多いから、外国人いない、他府県の人いない、となると、
こんなに空いてるんだ。



今日はお弁当持ってこなかったけど、公園内はまだまだ店が開いてない。

近鉄奈良駅前まで歩く。商店街のクラフトビールの店に入る。醸造所あるんだ。

く~っ! こうゆうビールが好きなんだよ。ドイツのビールだあ。
一番搾りやスーパードライは、私には苦いんだよ。炭酸きついんだよ。



2時間ほど酔い覚ましに歩く。
奈良公園をまだ歩くか。猿沢の池、興福寺・・・セブンでアイスコーヒー飲んで。

県庁の屋上の展望台でロング休憩。ここにも誰もいない。
若草山だあ。あそこへ登って下りてきた。


夕方になって、南の空が暗くなってきた。そろそろ帰ろか。
雨になっても困る。


結局、この屋上で30分以上ベンチに寝転がってた。



帰宅後、昨日のカレーを食べて一日が終わった。
けっこう充実。曇りがいいよ。

まだまだ以前の日本には戻れないな、って感じた一日だった。




あのビールを飲みに、又行ってもいいなあ。



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村