えちまにはかた

2020/06/20

またやってしまった・・・

これで2日間。寒いほどだ。朝方、肌布団では寒くて目が覚めるほど。

こんな時、北海道ならどんだけ寒いんだろう。
北海道へ行く時はいつも服装に悩む。しかも今回はバイク。そんなに荷物は持てない。
暑いのはガマンできても、寒いのはツラい。


朝からタケッチーんちへ自転車の回収に。
結局、あの自転車のタイヤはちょっと特別で、ネットでしか買えんかったようだ。3900円。
タケッチーは修理代500円でいいとゆう。そりゃあないよ。1000円払って帰ってきた。
これで又しばらく乗れる。自転車は、近所の買物とアルコール付きの夕食の時に乗るぐらい。
他はバイクだから。ここは丘陵地帯でちょっと高いんだ。どこへ行っても帰りは上り坂だ



昨夜、久しぶりにさをりの生徒さんからLINE。そろそろおいで。
今日はさっそく。ちょっと気が引き締まる。アトリエの片付け。
さあ、いよいよいつもの毎日だ。飛び回る毎日だ。





北海道へ行く。
礼文島は歓待してくれるんだろうか。気になって観光案内を見る。
「礼文島モデル2020」
いや、特に変わったことは無さそうだ。行っていいんだよね。


そろそろ旅の用意だ。
寒いんだろうか。北海道といっても札幌と稚内は気温が全く違う。北は寒いのだ。
これだけの荷物をバイクの積むわけだ。
フェリーには全部は持って降りない。これとあれと・・・
旅の準備も究極のボケ防止だ。これだけ持って出て、何も無くさずに帰宅すること。
失くしてもカネで済む・・・と考えるようにしてるが・・・


夕食の付け合わせ。
冷蔵庫を空っぽにして出発したい。
コマツナとナスがひとつ。ウスアゲは冷凍室にある。煮びたしだ。
白だしとちょびっと砂糖、ちょっと薄いかなとそうめんつゆをちょっと入れた。
これがおいしいんだよ。



午後、じゅんちゃんが来たよ。久しぶりだね。糸かけ覚えてるかな。
テーブルランナーを作りたいと。
3時間頑張りました。次回巻き取って、織れるね。

ごめん・・・しばらくお休みいただきますが・・・


私も横で筬通し。
これまた。3羽にふたつずつ通す・・・やれやれだぜ。ヘルド通しが大変だ。



県外移動自粛解除になって、初めての土日。あちこちに観光客が戻ってきているようだ。

北海道はどうなんだろう。今長い休暇をとって北海道へ行けるヤツ、そうはおらんと思うけど。

ユニクロのエアリズムのマスクの販売に、長蛇の列だとか。
わからん・・・なんでそんなことのために、必死で並んだり走ったりするのか・・・
たかがマスク。いまはどこにでもどんなのでも売ってる。

ユニクロだけじゃなく、どこのメーカーでも売り出すよ。




ここにきて、いつもの残念な失敗。
ソファから立ち上がる時、どこでどうなったか、
左足中指をソファに引っかけたとゆうか、ぶつけた、じゃないよな。激痛が走った。
やばいっ!
これって明日テニスできんなあ、なんてとっさに思ったが、
その後、だんだん腫れてきて、色が真っ黒になってきた。
テニスどころか歩くのも大変。

折れたか・・・いや、折れたらもっと腫れるだろう。ヒビぐらいは入ったか・・・

これって病院へ行ってレントゲン撮って、もし折れてても足の指はギブスもできない。
以前骨折した時もそうだった。添木をあててぐるぐる巻きにするだけだ。

とりあえず、明日整骨院だ。



なんてこった。北海道へ行くんだよ。バイクで行くんだよ・・・
山にも登りたい・・・最悪だ・・・何とか治す!!





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村