えちまにはかた

2020/06/12

アジサイ満開 ❤

 雨か。
朝からパパはお仕事だとゆうので、整骨院へ。
お仕事って一体何してるんだ? PC の前でヘッドホンして座ってるだけじゃん・・・

おかげで、整骨院の帰りは雨に濡れた。


はま寿司で使える1000円のお食事券があるとゆう。
はま寿司かあ。喜多八がいいけど。
ま、1000円分食べに行ってやろう。

コロナ騒動以来、初めての回転ずし。
お昼12時半。そこそこ客が入ってる。
100円でおいしいネタが乗ってるはずないな、とか思いながら。
焼肉が乗っかってたり、イカ天が乗っかってたり。お寿司じゃないんだ、これは。
すし飯の上に、いろんなもんが乗っかってる食べ物なんだ。
それなりにおいしかったかな。

「源平」と「香の川うどん」で使える5000円券もある、とゆう。
なんで、もうちょっとおいしそうな店のじゃないんだ・・・
うどん屋で5000円も食えねよ・・・源平なあ・・・



夕方、急に思いついて丘陵公園へ。
2週間ほど前、まだアジサイが咲いてなかった。
そろそろ咲いてる頃だ。

なんか蒸し暑い。気温はそんなに高くなさそうだけど、湿度高いんだな。

咲いてる咲いてる。













菖蒲園もまだ咲いてたよ。






馬見丘陵公園って、ほんとにすばらしい。
なにせ、無料。駐車場も無料。四季折々の花が咲いて、歩けるとこいっぱい。
奈良公園は鹿のウンチまみれだけど、ここはキレイだよ。



夕食はイワシの梅シソ巻きとイカ焼き。
モヤシとキュウリとトマトの中華風サラダ。
モヤシはチン。キュウリはジプロックに入れてマグカップでガンガンたたいてつぶす。
何入れたっけなあ。
中華味、ポン酢、しょう油、砂糖、ゴマ油、白ごまパラパラ・・・おいしいよ。
ドレッシングのサラダも飽きるしね。

冷凍しておいたお赤飯。少ないでしょ。

減量中!! 腹八分目!!
ちなみにこの写真はパパの分。私はイワシ3つ、イカの足ちょびっと。




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村