えちまにはかた

2021/11/21

3本織れたけど・・・

弟夫婦が、来るときはいつでも「塩パン」を買ってきてくれる。
最近は、その塩パンに明太子やあんバターや・・・
いろいろはさんだヤツが、これまた美味いんだ。
今朝は「明太ポテト」
朝から幸せな気分。


なんとなく忙しい日が続いてる。今日はなんにも無い日。
なんにも無いといっても、午後はテニスだ。
午前中にゆっくり洗濯して片付けして、織り機に向かう。織りかければ早い。
マフラー紫系一本できた。あと二本。赤系と青系。色合いを考えるのは楽しい。
今日と明日であと二本織ってしまおう。あと3メートル。


お昼は昨日のスペアリブの煮込のソースにチキンとシメジを足して、
パスタをほりこんで食べた。ちょっとケチャップを入れて甘くした。
工夫するのが楽しい。私って料理、好きだよ。


午後はテニス。汗をかいて疲れるのは気持ちいい。
私ってほんとにカラダ使って疲れるのが好きだ。
いや、さをりも好きだよ。料理も好きだよ。


夕日ヶ浦の「たちばな」の干しカレイ、激美味い。チホから美味し〜ってLINE がきてた。
脂のってて、真ん中の骨以外ムシヤムシヤ食べれる。
孫たちは上手に骨をとって食べれたかな。
娘んちにも買ってやればよかったかな。だって、タカユキは骨のある魚はめんどくさくてイヤだって。ガキかよ…

又買いに行こ。エテガレイの干物、最高だよ。


夕食はブリ大根。ブリのあらを買った。チホ農園の立派な大根と。
土井勝の料理本を見て、パパが作ってくれた。本の通りにやれば、美味しくできるもんだ。私はいつも適当だから・・・



日本シリーズを観ながら、せっせと織った。できた~!
でも、なんか・・・似すぎてるかな・・・
整経の糸の方ががちょっと太かったかな。無地っぽい整経の方がよかったかな・・・





オリックスのサヨナラ勝ち~!あんなことって、あるんだね。
なんで最後のヤクルトセンター、前進守備だったんだろ・・・正尚だよ・・・



 ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ