えちまにはかた

2021/11/23

日本シリーズ、おもしろい!

腰も全快じゃないし、今日は休養日。
ちょっと寒いね。でも、まだエアコンはつけてない。コープ電気。先月の電気代は4100円。


朝からさをり仕事。






お昼は麻婆丼。
私ね、料理は好きだけど、麻婆豆腐って作ったことないんだよね。
なんかいろんな香辛料入れないと、美味しくならなさそう。
これ、コープの冷凍。山椒いっぱいかけて。




注文のスカーフ3本できた~ 縮絨はパパ担当。
縮絨すると、びっくりするほど柔らかくなる。柔軟剤必須。
喜んで下さいますように。




火曜日はコープの鮮魚市。
これ、な~んだ?! サバフグのたたき。ひとつ250円。これだけ500円。
そのまま食べれて便利。モヤシをチンして、ポン酢マヨネーズと和える。


きれいなカマス、198円。塩焼きで。
今シーズン初めての粕汁。あったまる~
あちこちから、柚子、スダチ、レモン・・・いっぱいいただいた。贅沢に絞ってかける。
写真ではわからんけど、粕汁はタケノコ芋入り。



小豆島特製新鮮野菜、ありがとうございます。 娘にもおすそ分け。
そしたら、ピーマンの肉詰めつくったよ~って写真が届いた。


こんな立派なピーマン。肉詰めしかないよね~ 。
私も作ろ。


タケノコ芋、でかい・・・



さすがの日本シリーズ。毎試合おもしろい。 阪神なら・・・あんな試合できんわ、きっと。
まっつんは胃が痛いだろね。
だいたいさ、東京ドームってすぐホームランになる。
甲子園だったら、大きなセンターフライ、で終わるのに。


宇良、勝ち越し~! エライっ!





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ