えちまにはかた

2021/11/25

ピーマン肉詰め激うま!

お遍路の第二段が控えてるので、なんとなく気忙しい。
今日はあすくへ。 気温は15℃。まだまだバイクも寒くはない。

今日は3枚、コースター5枚セット、糸かけセット二つ提出。



フード付きは、なんとなく襟元のおさまりがいい。
これって、織りもいい。ん?ピンぼけ?



今日、あすくでこんなの見つけた。前開きジャケットに使える。
手作りのボタンより、ちょっと幼稚な感じではある・・・




今日の夕食は、まっつん自家農園の新鮮野菜シリーズ。
カブとピーマン。
カブは、もちろん葉っぱの付け根まで使う。捨ててたまるか。



こんな肉厚のピーマン見たことないぞ。



カブは豚肉と煮物に。葉っぱの部分も最後に投入。色もきれいだし。
これ、激うま!! 株は10分も煮ると、トロトロ。


ピーマンも激うま!!



今年の日本シリーズは超おもしろいっ!
オリックス頑張った!

今日負けたらおしまいのオリックス。
負けたら・・・お野菜美味しかったよ、ってまっつんを慰めるつもりが、
逆転に継ぐ逆転で勝利!

こんなに阪神以外のチームを一生懸命応援したことって無いよ。
ヤクルトに一勝もできずに負けた巨人。その巨人に一勝もできずに負けた阪神・・・最低・・・

明日は移動日か。まだまだ楽しめる。
お相撲も佳境だ。宇良9勝目! 阿炎 vs 貴景勝はみものだ。
優勝は照ノ富士しかない・・・





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ