えちまにはかた

2021/11/07

一週間着っぱなしの登山ウエアを洗濯。白衣(びゃくえ)も洗濯機で洗っていいんだ。
なんとなく歩き遍路の余韻に浸る・・・

21個の御朱印が集まった。ほぼ4分の1。
一週間で4分の1終わったから、残りは3週間で、ってゆうもんじゃない。
徳島は札所が集まってるのだ。
高知に入ると、次の寺まで80キロ、なんてゆうのもある。
ひとつの御朱印をもらうのに80キロだよ。三日で歩けるかどうか。
まだまだ先は長い・・・



昨日50㎝ほど織った。


先週火曜の配達で届いたコマツナ。10日以上たってるのに、この通りシャキシャキ。
コープの商品はいいのもあるが、根っこに包丁でキズをつけて濡らしたティッシュを巻いとくだけで、日持ちがするのだ。レタスやキャベツも然り! 


お昼はちゃちゃっとトマトジュースでパスタ。シーチキンと茅乃舎出汁。美味っ!


午後はテニス。夕方は早く暗くなってくるので、午後のテニスは1~4時。
1時のテニスは忙しい。ランチを済ませたら、休む間もなくコートへ。

コープからよくメールが来る。今日はマグロの解体ショーだと。
そら、行かなくっちゃ。

きれいな短冊は1080円/100g。 カマの部分なら580円。ちょっと考えてカマにしよう。
本マグロのカマ部分。脂がのっててめっちゃ美味い!
短冊ならこんなにたくさん乗せられないよ。

コマツナの煮物とアサリキャベツ。美味しくいただきました。白ワインとバッチリ!

夜はふらふらスギ散歩。テニスしたから運動は足りてるやろうに。
3マイルチェックポイントもらいに。

パンと牛乳はスギで買う。15%off。


しんどかった~。今日一日で6m織った~もういやや~疲れた~

遊んでばっかりしてないで、お仕事もちょっとはしないとね。
でも、この織りはお仕事じゃない。プレゼントにしたい。

こうやって、カネにもならん仕事で忙しいのだ・・・


歩き遍路で知り合っておしゃべりしたあの人たち・・・今日はどの辺り歩いてるかなあ・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ