えちまにはかた

2021/11/19

部分月食か・・・

今日は朝からバタバタ忙しい。ちょっときれい目?におそうじ。
甥っ子が奥さんを連れて挨拶?に来るとゆう。
こんな時だから、結婚式は無かったので、奥さんの顔を見たこと無かった。

弟夫婦もやってきてにぎやかに、6人でランチ。
姪っ子が来た時はスパゲティしたなあ。スペアリブの煮込みにしよう。
作っておけば,おしゃべりながら用意ができる。
昨夜、冷凍室から肉を出しておいて、朝から下味付けて煮込む。
骨がスルっととれるぐらい柔らかくなるよ。

式はしてないけど、写真は撮ったと。若いっていいね。がんばりなさい。




夕方にみんな帰ってから、今日は運動足りないよ。歩いてスギとコープへ。
あ、今日は月食らしい。
どこからがよく見えるかな、と、そこらをウロウロ歩き回る。

結局、家に帰って2階の寝室から見えるやん。

私、地学って苦手なんだよね。皆既月食、部分月食・・・習ったはず・・・





こちらは東京からのお写真。カメラはいいんだけど、ちょっと曇ってたらしい。
うちの写真は・・・晴れてたんだけど、カメラが安物か・・・



さあ、いよいよ日本シリーズだ。オリックス応援するで~
宇良、今日も勝った❤




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ