えちまにはかた

2021/11/24

オリックス頑張らんかい!!

今日はゴルフ。30年来のテニス友達のご夫婦。
ご主人とはテニスもゴルフもいつも一緒だったけど、奥様とゴルフは初めて。
風があったけどいいお天気。

今日ショックなこと。奥さまは75歳。なんとドライバー、初速も私の方が速そう。球も私の方が高く上がる。なのに、ドローで飛ぶ。私はフェードするもんだから、ランが全く出ない。結局は30ヤード以上オーバードライブされるのだ。それが全てのクラブで。フェアウェイウッド、アイアン然り。
結局終わってみれは、スコアは私の方が13打少ないんだけど、これはなんとかしなくっちや。
理由は明白だ。振り遅れてスライス回転がかかる。わかってはいるのだ。途中からスイングを変えたら同じぐらい飛ぶのだ。そうか…
悔しかったら練習しろ、って話だ。

私って…ミスショットしいの、3パしいの…しながら、
なんとかスコアはそこそこにまとめるのだ…





楽しい1日だった。又行こうね。


帰宅後、ふたりで近くのお好み焼き屋へ。
さぶっ!外は寒いんだな。家はエアコンもつけずに20℃ある。

半額クーポンがあるものしか注文しない。
まずは、水曜日レディスデイでチューハイ一杯無料。
生ビール半額、焼きそば半額、お好み焼きデラックス半額、チューハイ半額。
ふたりで2杯ずつ飲んで、2600円だよ。





わあ、ヤクルト連勝かい?! ヤクルトのピッチャー陣、そんなにええことないんやけどなあ。オリックス、打てんなあ。

まっつん、しょんぼり。明日は絶対に勝てっ!!

6戦目のチケットをgetしてるまっつんのためにも、応援するで〜っ!

まっつんの愛犬モコちゃん。4番杉本が打てないので、ダレてます…



かわいいやっちゃなあ。
私も、こんなに出かけてばっかりしないなら、犬って飼いたいよ。
高齢になると、犬って買えないらしいよ。
面倒みるより、自分が先に死んじゃう可能性あるから。だよね…
ボケたら面倒みれんわなあ…






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ