えちまにはかた

2021/11/16

さをり仕事の一日

今日は一日さをり仕事の日。
まずは注文のスカーフ3本分の整経。




う~ん。横糸を変えても似た感じになるかなあ。ま、それも良しか。


これ、なかなかいいよ。
縦糸は暗めのコットンで。横糸はランダムに変えてくれてるのがいい。

決まった色を同じ幅で変えるのは・・・やめてほしい。



今日はカキフライ。
だけど、買物に行ったらイワシが6匹88円。1匹15円だよ。思わず買ってしまった。
牡蠣とイワシのフライ・・・食べ過ぎか・・・
食べた分、しっかりダンスするよ!

昨日のパパの飲み会の話。
同級生のオヤジが「まりなのストレッチ」やってるんだって。
筋肉をほぐすことで調子いいんだって。へえ。想像したら、ちょっと可笑しい・・・

パパのダンスって・・・なんか変なんだよね・・・なんでだろ・・・
肩の痛みがとれたら、一緒にやるんだぞ!!
でも、パパ充分痩せたよね。仕事してた時80キロに手が届きそうだったのに、今は71キロ。
それ以上痩せなくてもいいよね・・・

私も50キロぐらいはあってもいいんだと思う・・・
でも、汗かいて気持ちいいから続けるんだ! 4カ月続いてるよ。



また買ってしまった。モンベルのポンチョ。
ヨドバシから届いたよ。
10%のポイントが付く。モンベルは割引しないから、これは大きい。
これで、お遍路歩きもスペイン巡礼道もバッチリだ。
私はS、パパはL。

これでリュックも濡れないぞ。ゴルフのレインハットを併せれば、敵なし!!

四国お遍路第二段。行くぜ!!






 

ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ