えちまにはかた

2021/11/15

忙しくなるよ❤

パパは朝からお仕事だとヘッドホンしてPC に向かってる。
私はジャマしないように、寝室のドアを閉めてベッドでハーモニカのお稽古。

ミシンかけの日にしよう。なかなか進まない時もあるけど、今日はやる気?あるぞ。

この織りはなかなかいい。縦糸はコットンで横糸はウール。柔らかく織れてる。
いつもこんな風に織ってほしい・・・きつすぎると、生地が厚くなって硬くなる。


フード付き、なかなかかわいい。何枚か作っとこう。これもい感じに織れてる。


縫ってばかりは疲れるので、裁断を。これもいいのができそう。色の変え方がいい。
これぞ「さをり」って感じかな。




パパは久しぶりに飲み会だと言って、夕方から出て行った。
私も、久しぶりにエステにでも行こう。気持ちよかった。
日に当たり過ぎて肌を傷めつけてるから、たまにはいたわってやらないとね。
「ゴルフとテニスは続けてらっしゃるんですか?」とか聞く。
その上バイクに乗り、登山してお遍路さんで巡礼道歩きまでしてるとは言ってないけど。


帰りには暗くなった。夜にバイクに乗るのは久しぶりかも。見えにくいもんだな。
夜のバイクはやめとこう。
帰っても、パパはいないし、ひとりで「まりなのダンス」やって疲れて、
録ってる相撲観ながら、ポテチぽりぽり。

料理って食べてくれる人のために作るもんだよ。自分のためなんて・・・めんどくさい。
ご飯の上に冷凍室の鶏肉を照り焼きして乗せて、残ってたナス焼いて乗せて、
目玉焼き乗せて、おしまい。自分のためにこれだけ作るって上等だ。美味しかったし。




四国お遍路歩きでお世話になった宿のかわいい奥様に、さをりのスカーフを送ったら、
ご丁寧にお礼状が届いた。

そしたら、今日は電話があって、お世話になった人にプレゼントしたいから、スカーフを3っ本作ってほしいと。

うれしいねえ❤

さっそく整経したよ。



送ったスカーフはこれ。こんな感じでいいのかな。
赤系、ブルー系、パープル系の3本。
忘れないように書いとこう。



とか言ってると、まっつんからLINE。休みをとって島から出てくると。
息子さんとこ行くんだな。奈良へも来てくれるらしい。
これまた,奥さまがさをりの注文をくださると。

あら、うれしい。うちでみんなでランチしよ。


でも、まっつんはそれどころじゃないよ。その頃は日本シリーズが佳境だ。
6戦目のチケットしかおさえられなかったそうな。

大阪で2戦、東京で3戦。東京ドームで決めてくるか?! 大阪に戻って決めるか?!
いいなあ・・・



何年前だろう。阪神が日本シリーズでダイエーと。福岡まで観に行ったなあ。
チケットなんかとれるわけない。航空運賃と日航ホテル一泊とチケット二枚で10万円。

いまから思えば、ぼったくりやん! 負けたし・・・


オリックス応援するよ!!


忙しいってすばらしい!




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ