えちまにはかた

2021/11/07

お遍路旅最終日 眉山登って帰ろ

徳島を去る日。朝食を済ませ、バイクでホテルを出る。

昨夜の焼鳥。ふたりで4杯飲んで5720円。安い。美味しかったよ。
さすが徳島焼鳥ランキング上位店。ホテルも安い。徳島は物価安いのかなあ。

フェリーまで時間があるので、眉山へ登る。ハイキング道もあるけと、そんな時間は無い。

わぁーすごい。標高は300ほど。


吉野川。歩いて、迎えに来てもらって、バイクで、何回も渡った。


ここもロープウェイで来れるんだ。



パゴダ。って仏塔のこと。ネパールにもあったなあ。


逆光で残念。


あの山のふもとをせっせと歩いたなあ。


徳島の街一望。それより、歩いた所がわかる。

1番霊山寺から山沿いを、熊谷寺は山の中腹まで登り。11番藤井寺へ。
そこからキツい焼山寺はあの山並みの向こうか。大日寺に下って…雨に降られたなあ…

今回の旅は、バイクではあんまり走ってない。歩くのが目的だからね。

 フェリー乗り場まで走って、11時の船に乗り、和歌山に昼過ぎ到着。

走ること2時間半。夕方無事帰宅。


楽しい旅だった。続きはいつかなあ。

久しぶりに体験織りのメールが入った。たまにはお仕事かな。



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ