えちまにはかた

2021/11/09

セーターのお届け

朝起きたら雨は上がってる予定だったのに、一日中降ってたなあ。
四国旅の一週間は晴れてたので、庭も乾いてた。いい水やりになった。

何やら気忙しい。明後日、泊りのコンペがある。
ゴルフで忙しいんじゃなくて、
そのコンペでお世話いただく方にさをりのセーターをプレゼントしたい。
午前中に縫って、午後に届けようと。

できた~! 雨の中お届け。
もうちょっと身幅が広い方がよかったか、と心配したけど、ぴったりだった。よかった~。喜んで下さった。 軽くてあったかいですよ。

実は、柔道オリンピック三連覇の野村忠弘選手の実家だ。
お~っ!さすがの表彰状,トロフィー、優勝カップの宝庫!

整骨院でいつもお世話になる忠寿先生のお写真もあった。
これって、なんかつらくないのかな・・・次男の写真ばっかり。長男の写真は少しだった。忠寿先生も五輪強化選手に充分選ばれる優秀な選手だったんだよ。

なんにしても自慢の息子二人だよね。


セーターを無事お届けできてやれやれ。


ランチはなんでも乗せ丼。塩サバの身をほぐして乗せる。目玉焼きのせる。キュウリのピクルスのせる。ショウガ千切り乗せる。あ、もみ海苔忘れた。すりごま忘れた。
冷凍シジミでシジミ汁。八丁味噌入れたよ。

何が腹立つって、タイガースのお箸・・・矢野のバカ野郎!
なんちゅう負け方やっ!! シャレならんわ! 
7ゲームも離して首位にいながら、ゲーム差なしで大事な試合に勝てず二位。
11ゲームも離した元気のない巨人、4番岡本を欠いた巨人に甲子園で一勝もできず。

あほらし! 
私は明日からオリックスファンになるっ!! がんばれ~


夕食はチキンステーキ。ほうれんそうたっぷり。コールスロー。まぜこぜサラダが好き。
ご飯はお茶碗半分だよ

「私らって、よう食べるよね。食べ過ぎかな」「アスリートやからな」とパパ。

はあ?! どんなアスリートや! 昨日も今日も2000歩しか歩いてないやん!
私はちがうよ。「痩せるダンス」毎日やってるからね。

四国では毎日4万歩歩いた私たちも、雨には弱いのだ。


ご主人を亡くされて、さみしくなったろうな、と心配していたМ姉さんが来てくれた。
黙ってポストに入れておいた私の絵手紙、うれしかったって言ってくれた。

絵手紙レッスンも久しぶりに行かれたようだ。元気そうでよかった。
さみしいやろうけど元気出してね。みんな友達やん。
ミヤコワスレじゃないんだよね、なんやっけ・・・せっかく描いたのに、ありがとう。



忙しい用事はまだあった。めがね屋さんへ。偏光レンズメガネもすこぶる快調。
ちょっとフレームの調整に。予約は3時半。予約の要るちょっとうるさいめがね屋だ。
この三つで30万円以上だよ。全く目が悪いのもカネが要る。
でもね、これじゃないとダメなんだ。
今までいろいろ作ったけど、私の困った目はこれじゃないと見えないんだ。



めがね屋近くの道の駅。草花が安い値段で売ってる。
多肉4つで660円税込み。安いよね。植えようと思っても雨・・・くそ・・・


寝るのは毎日12時になる。
寝る前にお遍路の地図を見て次の旅を考えるのが日課。楽しみだ。

なんか忙しい一日が無事に終わった。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ