えちまにはかた

2021/11/26

体験織り、お疲れさまでした

今日は久しぶりに体験織りの生徒さんが3人来られたよ。
コロナでさをり教室は開店休業だったな・・・

3人とも、全く初めて織り機に向かわれたようで。
それでも楽しそうに織ってたよ。



2時間半から3時間で。できた~!
お疲れさまでした。
糸代込みで4000円前後でマフラーが出来上がります。
私がゆうのもなんだけど・・・安いよね。世界にひとつのオリジナルだよ。

気が向いたら、又お越しくださいませ。体験織りは何度でも OK です。








これは私が織ってるよ。きれいな色でしょ。



マフラー3本のご注文。
織ることもさることながら、織りあがってから、包装してリボンつけて、お手紙書いて、
送れるように荷造りして・・・これがけっこう面倒なんだ。

クリスマスに間に合うように送れてよかった。気に入ってくださいますように。




夕方、ふらふらとスギ散歩。
こんなコーナーがあるよ。脳年齢。血管年齢、血圧・・・
やってみた。
脳年齢は54歳だった。もっと若いと思ったのに。
血管年齢は年相応だった。もっと若いと思ったのに。
今度またやってみよ。



チホが「追熟させてください」ってとれたてのかたキウイをくれた。
リンゴやバナナとと一緒に袋に入れておくと、早く熟すそうだ。
成熟ホルモンってゆうのが出るんだって。
今日、パパがむいてくれた。やわらかくなってる。甘~い。おいし。

孫の司。カラダが小さいんだよ。毎晩リンゴやバナナ一緒に寝たらどうだ・・・?



日本シリーズ、今日は移動日か。試合が無いのは、なんかさみしいな。連日の大接戦。

明日はまっつんが小豆島から出てくるんだよ。応援に来るんだよ。
昨日負けたらアウトだった幻のチケットで。オリックス!絶対に勝ってやってくれ!!

明日から、歩きお遍路旅第二段。オリックス応援は徳島のホテルで!
がんばれ~!



宇良、今日も勝ってしもた。10勝目。
あのデカい逸ノ城を肩すかしでやっつけた。 技能賞間違いなし!
でも・・・あれ以上番付が上がって上位と当たるのはツラい・・・

貴景勝、手の長さの違いで阿炎に負けた。
照ノ富士、敵無し!





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ