えちまにはかた

2021/11/27

歩き遍路旅第二弾 バスで徳島へ

 ぎっくり腰はどうなんだ。9割がた治った。なんていいながら水曜にゴルフに行き、今日は朝からテニス。人数が少ないから休めない。うん。テニスもできる。ゴルフもできた。しばらく休んでた「まりなのダンス」も昨日から始めた。大丈夫!

テニスから帰宅。ちゃちゃっとランチを済ませて、荷物を担いで駅まで歩く。そこそこ寒いな。

旅の準備をする時はいつもだ。あれがない、これがない。あれ入れたっけ? ここに入れたはずなのに…毎度のことだ。

準備万端で出発したはず。駅のベンチで「あ〜っ!菅笠忘れた~!」もう間に合わない…これだ…やってしまった。いいさ、カネで済む!徳島で買えはいいんだ。


近鉄電車の中吊。おお、そうか。オリックスが勝ったら優勝セールか!負けてもやるくせに。どちらにしても明日かあさってから。お遍路で四国歩いてる場合じゃなかったか。ま、いいさ。欲しいものは無い。でも、あの盛り上がりが好きやなあ。いや、今はコロナやしな、やめとこう。四国を歩いてる方がカラダによさそうだ。


難波から徳島までバスに乗る。電車やバスは大好きだ。3時間近くも乗るんだ。明石大橋、淡路島、鳴門大橋。楽しそう♡

リクライニングシートの大きなバスに乗客は8人。ゆったり車窓の風景を見ながら。

なんて快適なんだ。ふたりで徳島まで片路7600円。バイクよりちょっと高い。車より安い。寒いのにバイクで和歌山まで走ってフェリーに乗るより、これやな。電車やバスは高いから車に乗るものだと思ってた。

これって、なんて楽ちんなんだ。車内でWi-Fiまで使えるじゃないか。


甲山が見えた。我が母校関西学院大。相撲部卒の宇良、頑張ってる。

六甲だ。六甲といえばパパの母校神戸大。神大かあ、よく遊びに来たよ。45年前か…50年近い付き合いだよ。

六甲の山並みに西陽が当たってキレイだ。六甲縦走。歩いたなあ。もう一回登ってもいいなあ。

須磨通過。六甲縦走はここから始まる。須磨から宝塚まで、けっこう遠い。孫ふたりを連れて、お弁当作って須磨浦公園にも行ったなあ。

風景が懐かしくて、うとうと寝るのがもったいない。




まっつんは今頃、ほっともっと神戸に着いたかな。
オリックス今日も頑張れ〜!

1時間で明石海峡大橋だ。こうやって見ると、大阪湾をぐるっと周って明石まで来て…奈良からなら、和歌山からフェリーに乗りたくなるわな…道中過酷な場合もあるが…


ナナタカはノエビアスタジアム神戸へ。飲み放題食べ放題の席、なんてあるんやなあ。いいチケットが手に入って、マリノスが勝って。
めーちゃんもテニス後のバス旅で徳島へ。今夜は焼鳥やあ。
タカちゃん、お互いにいい土曜日になったね。
あとは、オリックスが勝てば、万々歳やあ!

淡路島縦走。鳴門大橋を渡れば徳島。2時間半のバス旅。あっとゆう間に徳島だ。


まっつんからLINE 。お〜っ、ネット裏かい?!

山本で勝たんでどーする!! みんなにステキな土曜日だ♡


徳島着。菅笠売ってるとこないかなあ。駅の旅行会社にあるけど、もう閉まってる。明日は10時にしか開かない。うーん…

今日も「鳥ぼん」へ。美味い、安い。


こらあっ、山本くん頑張ってるのに、内野しっかり守らんかあ!

8回の山本くん、涙出そう。オリックス野手!打ったってくれ〜っ!

9回の山本由伸、素晴らしい!! 140球!!高校野球ちゃうぞ!

打て〜っ!

延長…引き分けたらどーなるん…?!

球場7℃やて…まっつん寒いやろなあ…



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ