えちまにはかた

2022/08/13

66だあ!!

朝起きたら、う?! 筋肉痛だ。
ヒマだヒマだと、ちょっと足も治ってきたので、
「まりなのダンス」をやりまくったからだ・・・

一回13~15分程度。「地獄」とか「鬼の」とか激ハードなやつばっかり、何回もやる。
死にそうにしんどい・・・こんなことでもして体力つけないと。


今日は土曜日で朝からテニスなんだけど、さすがに今日はやめといた。
足はそこそこ大丈夫だけど、きょうやると又痛くなるのだ。
完全に治さないと来週からは歩き続けるのだ。

テニスクラブのメンバーの一人からメール。
ヘルニアの手術をして2週間ほどはテニスはできないと。又こうやって、脱落者が出る・・・一体うちのクラブはいつまで存続できるんだろう。

全盛期?には15人ほどだったが、
高齢になって減り、亡くなって減り、体調を壊して減り・・・今では9人。
うちふたりはほとんど出てこない幽霊会員。実質7人だ。



今日は私。お誕生日なんだよね。
これ、うちの二階のトイレ。
なんでかって、起きてトイレに行ったら、あ66!って思ったから。

今日で66歳になりました・・・
ルート66を走ったのは8年前かな。


パパがテニスに行ってる間、これまたヒマだよ。パントリーの片付けしたよ。
賞味期限切れてるのは無いかな。旅に出てる間に切れるものは無いかな。

パパは掃除が得意、キレイにするのが得意。 私は掃除は嫌い、整理整頓は好き。
だからふたりはうまくいってるのだ・・・?!


絹ちゃんの旅レポート。

ご主人スペイン語できるんだって。かっこええなあ。

スペインのバルは最高だと。スペイン語、全くわからないんだけど大丈夫かなあ。
少しは勉強しようと思ってる間に、出発の日が近い・・・

バルは美味いし安いんだって。気合と根性と勢いで! なんとかする!


まさにイスラム建築。立派だねえ。




このお兄さん、英語できるかなあ・・・



皆さま、お誕生日おめでとうメッセージ、ありがとうございます。
こんなバラのお写真も届きました。


息子一家からも、LINEありがとね。
暑いけど、コロナも怖いけど、みんな元気そうでよかった。


モッキー、10年早いわ! いや5年かな。
グランドゴルフか。



なんか茶色ばっかりで色が悪いね。
私、タネ作る人。パパ、皮に包む人。
上手く羽根つきに焼けた。もう失敗しないよ。
冷蔵庫でひからびかけてたゴボウはカラアゲに。

あと冷蔵庫に残ってるものはなんだ?!


たった今メールがきたよ。
マドリッドでのPCR検索、陰性だって!これで無事に帰国できるね。

あと1ヶ月で、帰国時の検査不要!にならんかなあ。

これどこ?空港?マドリッドの街中?




日付けがかわるギリギリに花束届いたよ〜
ありがとう❤





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ