えちまにはかた

2022/08/04

一度に大量に納品いたします

今日も暑いのか。
外には出られない。家の中ですること…掃除ぐらいしかないか。

 

家中の掃除機。パパ担当。でも、私も掃除機できるように片づけるのは大変なんだよ。
布団ブラシでおふとんも気持ちいい。
トイレ掃除も。

旅の荷物を広げてるので、のけて掃除機するのはめんどうだ。


お仕事の貯金も充分あるけど、この生地は先に仕上げて提出しとこうかな。
掃除機かけたのに、ミシンかけすると、又糸くずまみれになる。



できた。売れますように。



ショップの店長さんが、一度に大量に納品してもいいと言ってくれたそうだ。
それはありがたい。任せておこう。
あの人はすごいヒトだ。「売る」プロだ。
「売る」って大変な仕事だ。 勧めすぎても嫌がられることもある。
その人の体型、好み、全て把握した上で勧める。

私の得意分野でもある。
百貨店で婦人服売り場でバイトしたことがある。
売りまくって金一封ボーナスをもらったことがある。
娘もそのあたりは長けてる。遺伝か。

店長、しばらく小物以外の洋服の納品はお休みします。
その分を一度に納品しますが、お任せ致しますので、よろしくお願いいたします。






暑すぎて、陽がキツ過ぎて、皆弱ってる。雨降ってくれ。
コウシュンカズラミリオンキッズ。かわいい花を咲かせた。


しば漬けを刻んで、シソの葉っぱも刻んで、炊きたてのご飯に混ぜ込む。
余計なことするから・・・美味しくてご飯がすすむ・・・糖質は敵なのに。



さあ、いよいよいろいろ準備しないと。

長期留守にする時は郵便物は本局留置ができる。
その手続に行ったんだけど、1ヶ月しか預かってもらえない。

今まで最高の海外旅は南北アメリカの一ヶ月だった。今度はもっと長い。どうする?!


アルベルゲ、予約しようかと思うけど。
シャワー室に扉が無いとか、水しか出ないとか・・・ヒドイ所もあるようだ。
行き当たりばったりでいいのか。空いてなくて庭で寝た。なんて話も聞く。どうする?!


なんといってもコロナが心配だ。
帰国時に検査しないと帰れない。向こうで感染、隔離入院…勘弁してほしい・・・


旅メル友の絹ちゃん。今日から旅立った。元気で頑張れ! 
フランス、スペインの状況、知らせて~


東北や北陸にはすごい雨が降って被害が出てる。奈良には、水まきにもならないほどしか降らない。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ