えちまにはかた

2022/08/14

ブリーチでやる気全開!

 SOS登録?! なんじゃそれ?! 入国手続きの簡素化のために登録しておくらしい。

こんなの年寄りには無理だよ。66歳なんて充分年寄りだよ。めんどくさい。難しい。

だいたい日本は今、世界一感染者数が多いとか。人口、検査数考慮の上だかどうだか・・・
そんな国に入国するのに、72時間以内の陰性証明要るって、どうよ。

英語の接種証明の写真を撮って入力・・・全くもう・・・



予約していた美容院へ。
いつもどおり? いや、久しぶりの海外だ。なんかおもしろいことやってみよかな。

アルミホイル巻かれて、ブリーチだ。

パパとのLINE会話。
「ちょっと、いらんこと?してるから、遅くなるかも」
「色つけてるんやな」
「いえ、色抜いてます」
「え」


お昼は他人丼。冷凍室に最後の牛肉。シジミ汁、賞味期限切れてる~
全然気にしないけど。


夜はミートソース。これも冷凍しておいたやつ。


やり過ぎたか・・・いやいや、俄然ヤル気出てきたぞ。行くぞ~。

荷物重い?負けへん!
スペイン語わからん?なんとかなる!

ウノドストレス、グラシャス、カーニャ、ポルファボール! 
生ビールってカーニャで合ってるっけ。

これだけで40日のスペイン歩き旅、堪えたる!


孫たちに、又言われるよ。

「めーちゃんの髪、なんで金色?」って。

めーちゃんはスーパーサイヤ人やからね。



久しぶりにチカちゃんからLINE。
断捨離してるって。断捨離、大事だよ。いらんもんにまみれて暮らしてるんや。
スッキリしないとね。着物もそう。しつけ糸がついたままの羽織やコート。私は処分したよ。
もう着ないよ。

着物生地リフォームしたそうだよ。ほお、いいやん。


なんと、桐のご紋をポケットにつけるとは、さすがちかちゃん。
涼しくなったら、又来てや。



大阪桐蔭、強い。
阪神6連敗・・・パパしょんぼり・・・

元気出せ。阪神が負けても、私らの人生は変わらんよ!

阪神vs大阪桐蔭・・・ええ勝負ちゃう・・・?



午後、ほんの30分ほどだけ、ものすごい雨が降った。
こうゆうのはありがたい。水やりしないで済む。

バイクで出かけてたら・・・地獄だ・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ