えちまにはかた

2022/08/07

おとなしい一日

 足、ちょっと痛いじゃないか・・・たいしたことないけど、心配・・・
10日で何事も無く歩けるように治さないと。
普通なら三日もおとなしくしてれば治るよ。なんて余裕こいてるとこだけど。
今だけに・・・

今日はなるべく歩かないでじっとしていよう。整骨院へも行っとこう。


特に急ぐわけでもないけど、マスクでも作っとこう。


ふたつできた。



ちょっと作り方を間違えたソーメン。
トマトソーメン。いろんな具材を用意して、トマトジュースのつゆをかけるんだけど。
まちがえてトマトジュースをそのままかけてしまった。真っ赤っかだ。
別の器で、トマトジュースをそうめんつゆを混ぜて、調合してからかけるんだった。
真っ赤っか過ぎて気持ちわるい・・・結局、ここへそうめんつゆをかけてドンマイだった。

具材は、カニカマ、シーチキン、薄焼き卵、シソ、ネギ、梅干し。



庭にアーモンドの木がある。サクラに似たかわいいピンクの花が咲く。
その後、実ができる。それを処理してフライパンで煎ると、美味しいアーモンドになる。

この実を割るのがかたいんだって。パパ担当。
美味しいけど、もっとたくさん食べたいよ。毎年、少しずつできる実が増えてきてる。



夕食。コープの冷凍のミニステーキ。
200gしかない。ちょっとさみしいな。シシャモ焼いとこう。シシトウ焼いとこう。
アンチョビ入りポテサラ。うん、イケル。
アンチョビ缶、買っておくと便利だ。


パスタにも使える。アンチョビキャベツもできる。100円。




先遣隊の絹ちゃん。フランスレポート送ってくれる。
お~っ! ルルドじゃないか。 ここも、行きたいんだよなあ。
いいお天気で歩くには気持ちいいって。


クレデンシャルにスタンプもらってるや~ん! いいな、いいな。
ルルドのスタンプ、いいなあ。ホタテ貝やし~

私の足、心配してくれてる場合じゃないよ。
絹ちゃんこそ、足大丈夫? 
リュックは軽く10キロを超えてるそうだ。テント、食料持って歩くようだ。
がんばれ~!


あといくつ寝たら・・・

今日は、歩かない、まりなのダンスしない、2000歩しか歩かない一日だった。
明日はハーモニカレッスンだ。どうしても歩く。



野球・・・毎日しんどい。昨日の試合は悪夢だった。エラーで負けた。

高校野球が始まった。
エラーもある。高校生はまだまだだ。
阪神の野球はエラーしても、やっぱりプロやな。比べるな!って話で・・・

え? 西岡? シティオープンで決勝に進んだ?! やるやん。
錦織圭の代わりに応援しとこう。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ