えちまにはかた

2022/08/11

「空生行」なんて読む?!

朝の気温が少し低くなった。
パパ朝から完全防備で雑草抜き?
なにかで見たことある。雑草抜きは癒やしの作業なんだそうだ。
パパには,雑草抜きともつれた糸をほどくのが、どうも癒やしのようだ…ご苦労さま。




バックパッカーといっても、ただの旅なら荷物の重さは耐えられる。
それを担いで800km歩くとなると、話は別だ。
でも、絹ちゃんも、昨日電話をくれたカミーノの先輩も、荷物は10キロを超えるとゆう。
そうか…もうちょっとは持てるか…

とゆうことで、ハーモニカと楽譜も持って行くことにした。
厳選して両面にコピーして。カラオケはスマホに。


冷蔵庫の食材を片っぱしから消化する。
釜揚げシラス丼。ショウガのせん切りがピリッといい感じ。ゴマもなかなか。




暑いし、どこへも行くとこないし、買物もない。高校野球観とこう。
野球もさることながら、球児の名前に注目してる。
時代なんだな。

宇楽 うた 、希空 のあ、心春空 こはく、
一心 いっさ、樹神 こだま、望来 みらい、日々喜 ひびき
極めつけは
空生行 あいあん。どうよ。お父さん、ゴルフ好きなの?

悪いとは言わないけど、
この子は「空、生まれる、行く と書いてアイアンと読みます」
って一生に何百回も言わないといけないよ。
どうだろね・・・

私のイチオシは、桃之助くん。どう見たって、もものすけとしか読めないよね。




もう最後の提出したし、しばらくミシンかけはお休みだ。
これ、いつ仕上げたんやっけ。写真は載せてなかった。
ちょっと生地が厚めなので、10月に。





野菜室にゴボウが残ってた。冷凍室に牛肉。コマツナ、白ネギ、シメジ、豆腐・・・なんでも残ってるものをほりこんで煮物。早目に作って冷めてから食べる。熱い煮物なんてしんどい。




夕方6時になっても、30℃を下らない。
9時前、散歩に出る。なまぬるい。

大阪の夜は明るいんだな。二上山がくっきり見える。


今日は満月か。
明日も暑いんだろな。

庭にしか出ない1日だった。


足の痛みはほとんど無くなった。

今日からまりなのダンス再開!太ってたまるか。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ