えちまにはかた

2022/08/15

歩いてダンスすれば、健康、ボケない、真理に目覚める!

今日は終戦記念日か。甲子園でも黙とうか。高校野球を観るぐらいしかすることが無い。


やっぱり自家製のハンバーグをはさむとバーガーの美味いこと。冷凍室のハンバーグで。



いよいよ出発が迫ってきた。いよいよだ。この二年間海外に出れなかった。

ずいぶん前から、スペイン旅のことばかり書くので、一体出発はいつ?! とLINEがくる。
明後日なんです。


庭の鉢植えの移動だ。

水切れで弱りそうな鉢はナナんちで預かってもらう。
地植えしてるやつは問題ない。雨が降るだけで生きていける。
鉢植えだけど、そんなに水切れのしんぱいのないやつと、大きくて移動できないやつ・・・

汗だくで植木鉢移動。

ヤノネボンテンカ。今年も花をつけた。

これは特に水切れに弱い。よろしくお願いします。



これらはここで耐えてもらおう。
睡蓮鉢にいっぱい水を貯めておきます。ひしゃくでやってね。
受け皿あるから、下に貯まるぐらいやっていただくと、一週間耐えれるはず。
って誰にゆってんの・・・タカちゃん・・・よろしく・・・二人のタカちゃん・・・



最後の整骨院へ。こんな本あったよ。「歩く」ってそんなにいいことだったんだ。

歩けばボケないの?! 

裏のお宅の奥様、毎日のようにやってくる。優しく応対してるけど・・・
グループホームに入った方がいいと思う。

お!お大師様だ! そういえば、松尾芭蕉も2400キロ歩いたそうな。

なに?! ダンスもいいんだ!  歩いて、ダンスしてる私は無敵か!!


先生に。行ってきます。40日近く毎日25キロ前後歩きます。
帰ったらボロボロになって、又来ます。とご挨拶。
奥様が言う「 O さんが、一ヶ月も来てくれないなんてさみしいわあ」と。
整骨院ってそうゆうとこやっけ・・・


お出かけ前の最後の夕食か。野菜も冷凍室の肉や魚も食べ切った。
ひつまぶしだ。スペインにはウナギは無いよな。

明日はお寿司でも食べに行ってやる。



最後の荷物チェック。
結局、私は8キロ。パパは10キロに収まりそうだ。
持てばずっしり重いけど、背負って腰のベルトをしっかりしめれば、なんとかなりそうだ。
歩けそうだ。


奈良の今の日の出は5時過ぎ。スペインは7時過ぎだ。サマータイムだからね。
暗いうちからヘッドライトで重いリュックを担いで、一ヶ月以上歩き続けます!!


いよいよ、あさってだ!



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ