えちまにはかた

2022/08/02

暑いけどがんばる

今日も朝から暑い。
涼しい部屋で朝ごはん。


これをイングリッシュマフィンにはさむと、こうなる。美味い!



坂がめっちゃキツイので乗れない、とナナがくれたチャリ。
何年も乗ってたけど、とうとう粗大ごみに出す。
タイヤのチューブもかえた。それでも、毎回空気入れないとタイヤがぺちゃんこ。
とうとうテニスに行く時、空気入れしても、帰りまでもたなくなった。

さあ、アシストチャリもう一台買うか・・・



今日はお仕事だ~
暑さなんかに負けへんで。とはゆうものの、今日も37℃予報。午前中に行こう。
9時半。気温は31℃。まだましだ。
ん? 走れば涼しいぞ。

今日はこれだけ提出。

涼し気だけど、色合いが夏限定か。


これはなかなかいい。縦糸は麻。サラサラしていい感じ。



モノクロは売れ筋か。
肩下がりをつけない方が両脇が下がってオシャレだと思う。


これ、絶対にかわいい。自画自賛。作るのけっこう面倒だけど。
それと、帽子ひとつ。写真撮ったはずなのに・・・無い。


そろそろ秋用に織ってね。



帰りは・・・暑かった。気温36℃。無事帰宅。



お昼はパパは「吉野家の牛丼」
吉野家、バカなやつのしゃぶ漬け発言。もう買わない。コープの冷凍。
私は卵かけご飯に明太子。究極のコラボだよ。美味しい!




午後は涼しい部屋でゴロゴロ。といいたいとこだけど、持ち帰った糸で整経しとこう。

ところが、これが大変で・・・めっちゃ疲れた。
ウール糸なんだけど、虫に食われて、プツプツ切れてるのだ。いい糸は美味しいのだ。
細いからくくってつないでもいけそう。何度つないだことか・・・疲れた・・・





夕食は、豚ロース肉のクリーム煮、なんだけど・・・
これ覚えとこう。この料理には乳脂肪の生クリームじゃないとダメだ。
植物性がいけなかったのか、豆乳入りがいけなかったのか。

いつものまろやかさが無い。トロミも出ない。味も微妙に違う。
植物性の生クリームと白ワイン。相性よくないのかなあ。

ま、お肉はすごく柔らかかったし、「マル」だけど。

キノコ類の冷凍は、全く問題ない。


覚えとこう。これ、もう買わない。こんなとこでケチるな。



ヤクルト村上くん。今日も二打席連続弾。
だから言ったやん。敬遠しとけって。満塁でも敬遠しとけって。1点で済むからって。

阪神は、お粗末なエラーもあったけど、弱い巨人に快勝。



 ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ