えちまにはかた

2022/08/06

もうそろそろいいんだよね

土曜日か。テニスだ。
でも、なんか足が痛い。
そういえば、ここのところ出かけてないし、長距離も歩いてないし、山にも登ってないから、足をいたわるの忘れてたか。
テーピングしてなかったし、終わった後冷やすのも忘れてた。

とか言いながら、人数が少ないのでコートへ行く。行けばやる。
使えば痛む・・・の、くり返しなんだけど、今回はそうはいかない。
これ以上足を傷めるとスペインで歩けなくなるぞ。
来週は欠席したい・・・人数集まってくれ・・・

これって、楽しいことなのか・・・仕事なのか・・・

お天気があやしい。終わって帰ると降ってきた。雨はうれしい。


午後、久しぶりにチャイがやってきた。夏バージョンのカットか。なんか細くなってるぞ。




どんなフライパンでも、テフロンがやられるとくっつく。
TV ショッピングで、10万回のテストとかゆってるけど、あんなの絶対にウソだ。
T-fal  のフライパンも然り。
ヤバいな、と思いかけたらチャーハン、焼きそばには使えない。
ご飯がくっついてエライことになる。炒め物なら辛うじて、って感じかな。
ホッケの開きを焼いてみたら・・・ダメだった。くっついて、こんなことになってしもた。
アジは変わらないとはゆうものの、なんか哀れな感じ・・・

買う時に悩む・・・980円でもある。2000円のもあるし、3000円、1万円するのもある。
安いのを買い替えるのが正しいのか・・・



もうお仕事しなくていいんだけど・・・といいながら、ヒマだし・・・


夕方にも、ものすごい雨が降った。雷もすごい。まさに熱帯のスコールだ。
ここ何年か、7月8月はずっとこれだ。こんなんじゃ。登山は無理だ。
テツさん、熊野古道を歩いて雷雨でエライ目にあったようだ。
もう帰っといでよ。山は危ないよ。

お天気には勝てない・・・




絹ちゃん、パリに到着。
え? フランスは8月から、入国に接種証明が要らなくなってるんだって。そうなの。
ま、無料だしもらっとこ。
スペイン入国は山の中の巡礼道の国境だから、なーんもあるわけない。


夜、何年ぶりかに、近所の祭りの花火が打ち上げられた。
毎年けっこう豪華な花火が15分間あがる。
もういいんだよね。花火しても。
高校野球も始まった。
に出てもいいんだよね。海外にも行っていいんだよね。

テツさんも、絹ちゃんも行ってるし。行くよ!!




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ