えちまにはかた

2022/08/05

ミサイルとか、やめてくれ・・・

東北や北陸には災害になるほどの雨。奈良には降らないのか。朝、晴れてる。

朝はあんまり卵食べないんだけど、ハムが無かったので。



今日は暑さがずいぶんマシだ。雨になるのかな。歩いてコープへ行けるぞ。
日傘のつもりでさしていった傘だけど、帰りは雨になった。

こんなマヨネーズ買った・・・
ヨーロッパのサンドイッチ。ハムは本場で美味しいけど、ほんとにハムはさんでるだけ。
レタスはさんでほしい。マヨネーズほしい。
こんなの持って行っていいかな。重くなるかな。重量オーバーなら・・あきらめる。

そういえば、重いリュックを担いでの海外旅は初めて。
しかもそれをかついで700キロを歩く。

いつもなら、鍋、ラーメン、味噌汁、レトルトのカレー・・・いろいろ持って行く。
そのどれもを持たない旅は初めてだ。


家に帰るやいなや、猛烈な雨。久しぶりに水まきになるほど降った。お湿りだ。

そろそろ冷蔵庫、冷凍庫を整理しながら食べないと。

冷凍の塩サバを焼いて、身をほぐしてご飯にのせる。薄焼き卵、ショウガ、すりごま・・・ご飯食べ過ぎた。丼にすると簡単で美味しいけど、ついご飯を食べ過ぎる。


雨が降って気温が下がった。
「外の温度がお部屋の温度より下がっています」ってエアコンが言う。
久しぶりに外が涼しい。


けっこうな雨が降ったけど、お昼にはやんだ。よかった。

午後はバイクで八木まで。マッサージだ。
私、今月誕生日なので、いろいろ優待がある。無駄にしてなるものか。
ゴルフ場からもいろいろくるけど、ゴルフはしばらくお休みだ。
6月には5回も行った。行っても行っても上手くならんし・・・



菅笠のヒモがちゃっちいので、付け替えよう。

いろんな色の細いバイアステープが山ほどある。


なんでもおいとくと便利なこともある。捨てないと片付かないこともある・・・
これ、MU sports  のだよ。引き出しから出てきた。ゴルフのバッグのかなあ。使える。


アーモンドの実ができてる。去年よりは多いか。
これ、めんどくさいけどおいしいんだよ。パパ担当。よろしく。




冷凍室にスペアリブがあった。安い時に買っておく。
赤ワインとトマト缶でコトコト煮る。1時間でほろほろに柔らかくなる。キノコも冷凍室に。タマネギ、まだ高いな。
息子からの贈り物のエビスビール。やっぱり美味いな。



ワクチン接種照明の英語版が要る。
私のスマホはそのアプリに対応してないとか。紙で持って行くのか。くそ。
役場に申請する。なんと郵送。返信用の封筒同封とか。昭和か!

一体いつ出発するんだ?! って思われてるよな・・・

もうすぐなんだよ。もうすぐ・・・


おいっ! 中国が台湾周辺にミサイル飛ばしてる?!
今までに使ったことのない台湾の航空会社を使う。台湾に着陸するのだ・・・

ミサイルとか・・・やめてくれ・・・





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ