えちまにはかた

2019/11/14

そろそろクリスマス ❤

あすく用のベスト縫製のピッチを上げないと、でも糸かけして持って行くのも大事かと。
さっそく持ち帰った糸で整経。

幅は広くないが(20㎝)長さは7m。ウールの縦糸。縦糸を切らずに織ってほしい。





今日は午後、このチュニックのお届け。
幅広のショールをチュニックに仕立てた。
軽くてあったかそうだ。めーちゃんに不可能はないのだ。

お茶をいただいておしゃべり。主婦の情報交換は大事だ。
パパとふたりで、彫金の指輪を作りにおいで、と。
おもしろそうだ。





家にいる時は、テレビでスポーツ観戦。
テニスツアーファイナル。これがおもしろい。
錦織圭は残念ながら、今年はケガで出られないけど。
世界のトップ8の試合はすごい。さすがのレベルの高さだ。
あの中に錦織圭は入れるんだろうか・・・厳しい・・・サーブ・・・速い。
みんな背が高いんだよ・・・


大相撲。鶴竜は休場で残念だけど、炎鵬がいる。
小兵の炎鵬が、体重98キロの炎鵬が198キロの碧山に勝つ!
テレビ観てるみんなが炎鵬を応援してたと思うよ。

相撲ってこんなことがあるんだね。

180㎝で男のパパより、153㎝で女の私の方がドライバーの飛距離で勝つ! 
なんてことはありえない。

でも、終わってみればスコアなら勝つ! ならあるよ。
しかも同じレギュラーティからね♥





11月も半ばかあ。クリスマスツリーを出さなくっちゃ。
何年か前まで、孫たちが遊びに来た時のイベントだったが、ここんところ来なくなった。
まあ、家族6人での大移動は大変だろう。

そこで、パパの出番。
うちのツリーは黒色だよ。




できたね~♥
子供たちが小さい時に作った手作りのオーナメントもいっぱいあるよ。




空に星まで写ってるよ。


クリスマスかあ。
今年も終わりかあ。なんか焦るなあ。

なんでって・・・なんでだろ・・・歳をとると一年がはやい・・・
あと何年元気に遊べるんだろ・・・



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村