えちまにはかた

2019/11/04

さんふらわあ で九州へ

文化の日の代休か。祝日でも平日でも変わったことはない。

今日はいよいよ今シーズン初めての新米を買いにNさん宅へ。

新米新米💛   
新米の精米したての炊きたてのご飯~💛

なんだけど、今日から出かける。
毎日九州の天気ばかり見ていた。

九重連山に登りたい。
お天気よさそうだ! 
今晩のフェリーで別府へ渡る。

弟宅へも新米を届け、姪っ子が欲しがってたイヤカフも渡せた。
大好きな塩パンを買っておいてくれてた。

明日の朝6時別府着。そこから登山口まで走る。1泊2日で山に入る。
昼食、あさっての昼食、下山するまで、しばらくはおにぎりとパンとカップラーメンで過ごす。





夜は山小屋で泊まる。歩いてしか行けない法華院温泉。楽しみだ。

紅葉にはちょっと早いのかもしれないなあ。

サンフラワー、久しぶりだ。
連休だったし、小樽行きに比べれば乗客は多い。
北海道は遠いからなあ。
2泊3日では行けない。



九重山に登るのは2回目だ。
いつだったんだろう。
ブログ始める前だ。
ブログがないと、いつどこへ行ったんだかわからない…

明日は山小屋泊。おそらく携帯は圏外。明日はブログお休みします。







ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村