えちまにはかた

2019/11/27

ユーラシア大陸横断?!

日曜から4日間、ずっとお天気がうっとうしい。今日も曇り。

朝からおでんを炊く。ナナコんちにも届けてやろう。車もそろそろ交換だ。

午後、何年かぶりの生徒さんが二人やって来た。

ひとりは半袖セーターを作るとウールで整経。

ひとりはティッシュケースカバーをたくさん作って、クリスマスプレゼントにしたいと、コットンで整経。タカちゃん、相変わらず仕事が速い。


何年かさをりをやらないと、忘れるもんなんだね。
二人とも、ああ、こんなんやったような気がする、と。

3時間、あっとゆう間やったなあ、と帰って行ったよ。



 私も忘れる時が来るんだろうか。それってボケた時かもな…

てんやわんやの3時間。次回は織れるね。お疲れさま。




こちらはお預かりしていたベストのリフォーム。仕上がった。

マフラーを1本織って、縫い合わせるって感じ。




残った生地でお帽子も作ったよ。
ゴルフキャップの上にかぶったらかわいいよ。





 夕方、おでんの大鍋を担いでナナコんちへ。

うちの車で横浜に帰っていた。車の交換に行こうかな。

チャイ、久しぶりだね。



ナナが庭で育ててるルッコラとラディッシュをもらったよ。
いっぱいできるんだって。
へえ、すごいやん。上手に育てたね。新鮮この上なし。

みんなでおでんとブリの刺身の夕食。

ガソリンが空っぽの車に乗って帰った。





ちょっと興味深い写真。
スーパーおくやまは水曜日、ひとパック79円。
買いに行ったら、駐車場にこんな車。何?! 日本のナンバーがない!

EU マークにRO 。ルーマニアナンバーか。
カザフスタンのシールなんか貼ってある。

ってことは、ヨーロッパから東へどんどん走って、
韓国か中国からフェリーで日本に渡ってきたか。

ユーラシア大陸横断かあ。ガソリンスタンドあるんかなあ。
後ろにガソリンタンク積んでるよ。

へえ、やるなあ。
そんな人の話、聞いてみたい。
欧米人っぽいひと、スーパーにいたかなあ。

そんな旅・・・してみたい・・・

パパがきっと言うよ。
「また難儀なこと考えるなあ」って。







ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村