えちまにはかた

2019/11/23

寄せ植えとハンギングできた

いいお天気だ。
でも、ちょっとこれは今日の写真じゃない。それって日記じゃないか。

何日前だったか・・・日記がないから思い出せない・・・

私だってブログのネタに苦労することもある。
これは何もなかった日のためにとっておこう、と。


古い寄せ植えやハンギングの土を掘り返して、生存者を取り出す。
もったいないし、かわいそうだから、新しい寄せ植えに追加してやる。


花の苗代は全部で5000円弱。
それで寄せ植えとハンギング、合わせて5つできた。
ひとつ1000円以下で来年6月まで楽しめる。
庭のあちこちから引っこ抜いてきたのも植わってる。


なんでもかんでも植えればいいってもんじゃない。
いろいろ考えてるんだよ。形や色やバランスや・・・

ま、センスだよ。

そうやなあ。 奈良なら7000円。宝塚なら8800円ってとこかな。



これもなかなか気に入ってる。
新しく買った苗は、7つだけ。あとはそこらからの寄せ集め。


これはちょっと形が悪かった。
花がどんどん咲いてくると、落ち着くはず。




それで、今日はとゆうと、朝からテニスして、コープへ買い物に行って、新米を引き取りに。


大根もらったよ。どうよ、この元気な葉っぱ!

シラス入れてふりかけにするしかない。



豚の生姜焼き用肉にシソの葉っぱと梅肉を入れて巻く。
ブロッコリーは素揚げ。
大根葉ふりかけに炒り卵。

どれもおいしかったけど、この写真・・・なんかセンスない・・・





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村