えちまにはかた

2019/11/22

片づける一番の方法 それは捨てること

今日は宝塚の恩師のお宅へ。
奥様が東京から戻って来られると、いつもお市と行く。

ご注文いただいたベストも無事に渡せた。気に入ってもらえてよかった。



柿の葉寿司のお弁当を買っていった。
粕汁の材料を持って行って作った。
調味料もあるかどうかわからない。いつの物かわからない。
味噌まで持って行った。

奥様もお市も、おいしいおいしいとおかわりして食べてくれた。よかった・・・





五位堂駅で、PiTaPaバッグに入れたままでもピッてできるんちゃうん、とか考えてたら、PiTaPaで入ってしもた。
パールカードやったら1割引やのに。その50円がむっちゃ悔しい。
いつも帰りにお市が阪急の切符をくれる。株主優待のチケットらしい。
その270円がむっちゃうれしい。 



今日の結論。
あの年代の人は、物を捨てられん。
捨てるしか片付ける方法はない。
終活だよ。断捨離だよ。

結局、私とお市で「捨てるしかない」「もうあきらめましょ」とゆうしかない。
手をつけられない散らかりようで・・・

どなたか、川西能勢口駅からバスで10分、松ヶ丘歩いてすぐ。70坪古家付き。
買ってくださるかたいらっしゃいませんか・・・




大阪へ出た日は、パパと待ち合わせしてご飯食べて帰る。
今日はオイスターバーを予約してくれてた。

31階からこの景色を見ながら。


私たちは、家を建て替える時、一大決心でたくさんの物を捨てた。
おかげでスッキリ暮らせてる。
捨てたことを後悔したことはない。

必要ならまた買えばいい、って思えてる。
でも、買わないんだ。又物が増えたら困るから。

食器も洋服も、そんなには要らないんだ・・・




ワインのデキャンタを注文しようとすると、
ボトルを頼むと次回のボトルサービス券をくれると。

ボトル頼んで飲み切れずに残した・・・

次回・・・大阪へ出るのは大変なんだよ・・・
今日は遅くなってリンクスの石井スポーツへ行く時間がなかった。

年内にまた行く・・・?




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村