えちまにはかた

2019/11/02

テニスは仕事だ・・・

 昨日、娘の誕生日だった。
ふたりでうちの近所の串揚げ屋へ行くから、チャイを預かって、と。
したがって、車で来て、飲むわけだから、うちへお泊り。・・・

そういえば、娘の家の近所には歩いて食事に行ける所がないなあ。

朝からにぎやかに朝食を食べて、テニス。

最近、テニスがめんどくさい。
頑張り過ぎるとヒジが痛くなるし、全く練習無しにいきなりゲーム。
調子が出るはずもなく。おまけに足までかばうもんだから、なにかとうまくいかない。

それでも人数が足りないから行かないといけないのか、と。やれやれ・・・

お昼を済ませたら、買物に。
明日は恒例の「おでんの会」 10人分のおでんの用意。
ま、おでんなんて大鍋で炊くだけだ。
ちょっと、スジ肉、もち巾着、ゆで卵ぐらいはめんどくさいか。
なんでもちゃちゃっとやるめーちゃんにとっては、どってことない。

それより、今、家じゅうおでんの匂いで、まだ食べてないのにしんどいよ。




まりちゃんからの頼まれもの。


半袖チュニック。これあったかいと思うよ。


織りかけるとすぐなんだけど、休み休みだからなかなかだ。
一体何メートルかけたのかも忘れた。






九重連山登山を考えてる。
用意もしないと。山小屋泊まりだ。


ラグビー終わったなあ。優勝の南アに負けた日本チーム、納得だ。おつかれさま。






ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村