えちまにはかた

2020/01/10

腰もヘルニアか・・・

3泊4日の長崎旅。
初日は五位堂駅を始発に乗り、最終日は五位堂駅に終電で帰る、とゆう・・・
現地4日もあったのに、登山ができる天気になったのは最終日のみ。あわただしかった。

とゆうのも、新幹線で博多に着いて、長崎までがけっこう遠いのだ。

長崎駅にこんなの。 これだったら、もっと楽だったな。
とうとう新幹線は2022年に長崎まで行くらしい。
日本中新幹線で行ける時代がくるんだ。

新幹線は快適だ。飛行機より快適な気がするのはなぜ?
シートが狭くてしんどいんだよな・・・

旅の費用は、
高速とガソリンで13000、食事で28000、その他10000。

ツアー代金30000×2.


天気がよければ、もうちょっと違った旅になってたかも。
腰を傷める前に普賢岳に登れてたしな・・・

腰が痛いといえば、今朝起きて見ると体中ビシバシに筋痛だ。
4時間やそこら歩いても、普通は筋痛にはならない。
でも、足腰が痛いので、それをかばっていつもは使わないところに力が入って・・・

まずは洗濯して、整骨院へ。
腰のヘルニアだといわれた。
だろうな。頸椎ヘルニアに加えて腰もだろうな・・・
いつ痛みが出るかわからない。爆弾を抱えて旅に出るようなもんだ・・・
山に登る日に痛みが出たらどうするんだ。

今回がそうだったけど・・・

整骨院の先生に、「コルセットして登山したらどうや」と言われた。
足にはテーピング、腰にはコルセット・・・

サイボーグか・・・




これだけの糸を使って、



整経して、糸かけて、


織り始めたよ。
ワンピースは面積が広いので 、あんまり横糸を変えると、
ガチャガチャしてしんどいかと・・・悩む悩む・・・



パパは飲み会で夕方から大阪へ出て行った。
昨日帰ってきたとこなのに、又飲みに行ったよ。

私はエステに行って、マッサージしてもらって、ちょっと筋痛がほぐれた。
腰の痛みはまだある。

しばらく整骨院へ腰の牽引に通わないと・・・




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村