えちまにはかた

2020/01/05

お正月は終わり

この生地から、これだけできたよ。
予定通りだ。
半袖、前開き、帽子。

ちょっと気になる同じ幅のシマシマ部分は分からないように裁断して、分割して使う。


まずはこれと。


前開きのこれと。


あ、こんなところにシマシマ。
後ろだから許せるか。
無地っぽいグレーがあったので、半分使う。


この帽子にもグレーの生地を足した。
これで、1㎝も残らず使い切った。我ながらエライ!




今日からテニスだ。
9~12時。チャイを連れて遅れて行く。
私を入れて6人だったけど、疲れて、ひとり又ひとり帰って行く。

ナナタカは関空から戻って、11:30にテニスコートへやってきた。
最後にはやっぱりいつもの4人になった。
私とパパとタカちゃんOさん。しんどいんだよね…なんとか一勝一敗・・・

サーフェスが違うので、ちょっと慣れるまでしんどいよ。
オムニコートはイレギュラーなくてレシーブはしやすいけど、足腰に無理がくる。


テニスの付き合いとか、退屈なんだよね…ってか。
ロング散歩の方が楽しいよ、ってか。


インドから無事帰国のナナタカ。3回目のインドかな。
スパイスやらいろんなもん買ってきてた。
お料理教室いったんだって。へえ、インド料理か、スパイスの使い方興味あるなあ。

いつも旅行から帰国したら、「今回の旅は何点?」って聞く。
それでだいたいすべてがわかる。タカユキ、ちょっとかんがえて「70点」
へえ、そうなの。
「ちょっと快適過ぎた。もっとしんどいとこや汚いとこもおもしろい」と。

ほらね、旅はね、しんどいこと、困ったこと、疲れたこと、があってナンボだよね。

いや・・・歳をとったら、快適な旅もありか・・・いや、まだだ・・・


久しぶりにタカちゃんに抱かれて、安心顔のチャイ、かな。
明日から、又ひとりさみしくお昼寝三昧のお留守番人生だぜ。 バイバイ、又おいで。



息子一家は、元日に和歌山マリーナシティに行ってたようだ。
帰りに寄るかと思ったけど来なかったなあ。

いよいよ明日から仕事も学校も始まるのかな。みんな元気にがんばれ。


さあ、めーちゃんのお正月は、チャイの帰宅とともに終わった。
皆がお仕事始まったら、明日から活動開始!

なんの?! まずは新幹線に乗る!






ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村