えちまにはかた

2020/01/30

理解してくれるヒト

今月からあすくに提出する作品を増やす。お仕事が増えるとゆうことだ。
ちょっと忙しくなるけど、ま、いいさ。自分の都合のいい時間にできるんだから。

今日は生徒さんが来るのでパパに届けてもらった。
7枚だよ。
何を届けたか忘れちゃうから載せとかないとね。















午後はアトリエでにぎやかなおふたりと。

にぎやかなヒトが織ると、織りもにぎやかだ。
いや、元気だ。いや、明るい? いや、やっぱりにぎやかだ。
前開きのベストの予定。 でも、私、これ好きだよ。



こちらもにぎやかに。
これはランチョンマットに仕上げるそうだから、にぎやかでいいよね。

このふたりの、つかみどころのない織り、くやしいけど・・・好きだ。



にぎやかに織ってる二人の横で、静かにミシンかけするじゅんちゃん。
お母さまにプレゼント。




後ろ身頃の上半分は、じゅんちゃんのセーターの残りを足して。
うまく継ぎ足せたよね。
すばらしい!1㎝も残らず使い切った。足りるかどうかドキドキだったね。
おつかれさま。お母さま、喜んでくれるよ。




オーストラリアの森林火災がえらいことになってる。
かわいそうな動物たち。

全豪テニスやってるけど、煙がコートにまでくるらしい。メルボルンだ。

ドイツのズベレフが言ったそうだ。
「もし優勝したら全額をオーストラリア森林火災ののために寄付する」と。
優勝賞金は3億4千万円だ。
よお言うた! ベスト4に残ってる。全面応援だ!




ちょっと落ち込む、ではないけど、気持ちがしんどいことがあった。
そんな時、ちょっとした一言で救われるときがある。
どこかに理解してくれる人は必ずいる・・・





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村