えちまにはかた

2020/01/11

載せる写真がないほど退屈・・・

土曜日か。いいお天気だ。
朝からテニスなんだけど、腰の痛みでできそうにない。

今日一日何をしてたんだろう。
外へ出なかった。いや、庭に出てハンギングのビオラの花ガラをとって水をやったな。

パパはテニスに出かけて行った。
パパが出かけて、私がヒマ・・・普通ならエステかマッサージか・・・
昨日行ったしな。

録ってあるクラシック倶楽部を大音量でかけて、アトリエで急がない仕事をする・・・
それぐらいしかすることがない。

次の旅のことでも考えよう。
銀山温泉・・・乳頭温泉・・・雪の東北か・・・
遊び人の友人?!におススメ宿を教えてもらった。

調べてみるとなんと2月いっぱい満室。え~そんな~。
かろうじて3月初めに一部屋空いてた。とりあえずおさえる。
飛行機か新幹線か・・・貯まったマイルで飛ぶか・・・

ところで、先ほどのテレビのニュース。
長野ですら雪がないと。スキー場は閉鎖だそうだ。
ほんとにこのまま日本は雪のない国になってしまうのか。
そのうち、稲作は北海道でしかできなくなるとか。
礼文島のペンションのママさんが、「今年は雪の少ない冬」だと。
最果ての礼文島ですら、寒くないのか。

なんかさみしい気がする。極寒の北海道も大好きなのに。

今の楽しみは整骨院へいくことぐらい。
電気当てて腰の牽引してマッサージしてもらうと楽になる。今日は休診なんだ・・・



三食ご飯を作っただけで、何もしない一日だった。



そんなつまらない一日に、うれしかったことは、
小豆島のМくんが電話くれた。

息子さんがモコで家を建てた。
そろそろ引き渡しらしい。見に来てやってほしいとゆってくれた。
どんな家になったんかな。見せてもらうのも楽しみだ。

それで、鶴橋で焼肉を食べたいと。
え~鶴橋~?! 任さんかい!!



Dくん、Мくんも、腰大丈夫?って心配してくれてありがとう。
やっぱ、歳か・・・なんて思ったけど、ヘルニアって若い人もなるんだよ・・・

一昨日、痛みに耐えながら普賢岳に登ったのに、
昨日今日、二日家にいるだけでもう退屈になってきた・・・

はやく治ってくれ・・・
三峰山の霧氷はどうだ・・・このあったかさにら霧氷はないな・・・



載せる写真がないほど、なんにもない一日だった・・・







ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村