えちまにはかた

2020/01/21

健康診断とメガドンキ

今日は健康診断。
コープの共同購入の配達を待って、出かける。昨夜9時から絶食。

高校の先輩のクリニックへ。
採血、心電図、検尿、診察・・・
身長は伸びてなかった。体重も増えてなかった・・・

後は血液検査の結果を待つ。

どさくさに紛れて、
「ヘルニアの腰痛なんです。ちょっと痛みが出てるのでボルタレン欲しいです」
これで旅に出ても安心。

おなかすいたなあ。
アリオがつぶれて、ラスパ?やっけ。ラパス? いやボリビアじゃない。
メガドンキが入ってる。
とりあえずモスへ。バーガーを食べながら遠くの山を見る。
生駒山と矢田丘陵か・・・


おなかはいっぱいになったし、特に急いで帰ることもないか。
ドンキの食料品売り場をうろうろ。
確かに安いものもある。
でも、肉や魚はどやろ・・・生鮮は買わなかった。

LEVIS のジーパンを売ってる店がった。
見てみると。501は16000円もする。
デザインが昔から変わらない。501って決めてると便利だ。
でも16000円はどやろ・・・ユニクロでいいか。

ヒザが破れそうなジーパンは修理しよう。裏にデニムを貼ってステッチをかける。
フリーアームのミシンでも苦労するよ。
これ、まだまだはけるでしょ。




昨夜、裁断。年明け最初の渾身の一枚だ。



できた~♥
センソユニコのこのデザイン。絶対にオシャレでかわいい。
ただ、問題は生地がめっちゃ要る。
ウールとカシミヤ糸で。柔らかく仕上がった。


こちらはコットンで。





こうゆうのは楽しいねえ。
体験織り用にかけた糸で織る。
クッションやティッシュケースカバーを作りたい。
小物はこうゆう織りがかわいく仕上がる。





ふく姉さん。ブログを見てメールくれた。

銀山温泉行ってきた、と。
会津若松や日光あたりをうろついて3泊して帰ってきたとこだと。
泊まるなら能登屋の川側の二階の部屋に泊まれ、と。

4度目だが、絶対に冬がおススメだと。
でも、今回は雪がなかったらしい。

1月末の山形に雪がない、なんて一体どうなってるんだ。


奈良のことだけど、
年間に最低気温が0℃以下になる日は52日、とゆうのが平均なんだって。
今年はまだ19日しかないらしい。



いずれ日本は、北海道にしか住めなくなるんじゃないのか・・・




ところで、関学同級生のO くんにも寄稿文の依頼がきたらしい。
そんなの無理だよ、私とO くんじゃ、書く内容が同じになっちゃうよ。

そこで、奥様に電話。
私とO くんの連名でいいとゆうことに。

なんか、やれやれ、肩の荷が半分おりた。


明日から天気が悪いそうだ。
菜種梅雨・・・冬にそんなに雨って降らんよな・・・






ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村