えちまにはかた

2020/07/10

足が治ったら 晴れてくれ

昨夜、夜中にも降ってた。朝起きても降ってる。
湿度高くてジメジメだ。カビが生えるぜ・・・まったく。

アトリエにこもって、お仕事しかすることが無い。


昨日、糸を掛けたこれが、




こうなった。疲れた。
糸かけも含めて、6mを二日で仕上げた。さすがにちょっと疲れたな。
ま、本気でやればこんなもんだ。

これって、ほんとに私の好きな色合いだよね。
これで二着作る。


織ってばかりじゃ飽きるので、ミシンかけもした。
一丁あがり。

さをり weaver なんだから、毎日さをり仕事して、なんで文句がある・・・
なんだ、この物足りなさは・・・

雨で外に出られないからだ.
もう毎日家にいるのも飽きた・・・



午前中、保険会社の新しい担当の子が上司を連れてやってきた。
「ご契約内容の確認」だとか。

保険と言えば、何年前だろう。保険外交の女性の娘の勉強をみてやったことがある。
全く勉強してことない子?で、大変な状態だったけど、
私とは気が合って、みるみるうちに成績が上がって、
高校入試の成績がよくて、授業料全額免除になった。母親にはそれはそれは感謝されたよ。
懐かしいな。どうしてるかな。もう働いてるだろう。

あ、今は高校って授業料って無料になったのか。


何年も前に入った保険なんて、忘れてるもんだ。
60歳から5年間、毎年100万もらえるのに入ってた。これはありがたかったね。

保険なんて、保険会社が損しないようになってるんだけどね。

「オシャレな家ですねえ。吹き抜けあこがれるなあ。お庭もステキ~!
え? この絵描かれたんですか?! すご~い!」

まずまずかわいい子だけど、この子が百戦錬磨のおばちゃんから、新契約をとるのは大変だよ。
協力してあげたいけど、私はもう今から保険なんて要らないよ。




家の敷地から出なかった。
あ、整骨院へ行っただけ。ちょっとマシになったので、軽いテープに変えたらちょっと痛い。
又テーピング、ぐるぐる巻きで帰宅。
この方が安心だ。

雨が上がるのと、足が治るの・・・どっちが先だ?!




お友達のお友達に、スペイン巡礼道を1カ月歩いたとゆうツワモノがいる。
最近、よくメールでいろいろ教えていただく。
なんとその方は。去年アフリカにはまり3回もアフリカ大陸に上陸してる。

しかも飛行機は全てビジネスで。
世の中には、カネと時間とバイタリティを兼ねそろえたお姉さまがいっぱいいるもんだ。

カネとヒマのある人はいくらでもいると思うけど、
あの人たち、みんなタダ者じゃない・・・

負けてられない・・・!






ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村