えちまにはかた

2020/07/06

雨 雨、雨・・・☔

これでもか、とゆうぐらい雨が降る。
庭の大きなふたつの睡蓮鉢。雨水をためて、草花にやる。
どちらの鉢も水があふれてる。

一体、次に水をやるのはいつなんだろう。
庭仕事もできないほどの雨だ。
こんなに雨ばっかり。よくも10日以上もバイク旅ができたもんだ。

パパの知り合いが、一週間遅れでフェリーでバイクで北海道へ渡ったそうだ。
フェリーのバイクは24台だったそうだ。22日出発は3台だった。

そうやって、だんだん皆移動するようになるのかな。観光客も戻るのかな。
そんな時にこの大雨の被害。九州は気の毒過ぎる・・・




礼文島で転んで壊してしまったメガネ。

今日は修理が出来上がった。大雨の中、引き取りに。
「もう、原価でいただいときます」と伝票を見せてくれた。
あんまり破損ばかりするので、かわいそうに思ってくれたか。
レシートをみてみると、加工賃・・・200円しかとってない・・・ごめんなさい・・・

買物して帰宅。
車の乗り降りも大変なぐらいの大雨だ。

屋根に打ち付ける雨音がものすごい。
モコハウスのガッキーが言った。「自然を楽しんでいただくとゆうことで」
そうだね。
夜寝る時、雨の音すごいなあ、って思うこともあるけど、それにも慣れた。

モコのお仕事なんかは、コロナの影響はどうなんだろう。
社長は元気かな・・・



金土日月、旅から帰って4日たった。
そろそろ雨、やめてくれるかなあ。
退屈になってきたよ。 
次は磐梯山の登るぞ。 雨、やんでくれ。梅雨、明けてくれ。



なんていってないで、お仕事しろってか。
前開きのベストが全て売れて、無いから入れてほしいと。
たくさんお仕事の在庫はあるけど、前開きといわれたら、作らなきゃ。

とりあえず二枚。
明日、前開き3枚と他のも届けるよ。雨だろね。バイクは無理だ。





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村