えちまにはかた

2020/07/24

さをり仕事し過ぎだよ

朝からパラパラ雨が降った。どんより曇ってりる。
カ~ッと暑い夏はいつ来るんだ。
いや、暑いのもしんどいか・・・

外に洗濯物干す人、どうしてるんだろな。 みんな乾燥機あるのかな。
モコの家は、家中が乾燥機? 部屋干しでもよく乾く。
夜干せば、朝にはカラッと乾いてる。ありがたい。


美味しい食パンをいただいた。高そう・・・モチモチだ。
冷凍してたけど、三日で無くなった。
明日から、普通の食パンか・・・

美味しいパンを食べるのは、幸せなのか。
明日から普通の食パンがツラいのか・・・おいしくいただきました。ありがとね。
朝食がおいしいとうれしい。一日の始まりだもんね。




私って、この色好きだよね。
壁のクロスもこのブルー。ロールスクリーンもこれ系のグリーン。

縫うで~!


できた!


この整経に、この横糸で。





こうなる。3mぐらい一気に織る。オールシルク。






私はアトリエでせっせとお仕事。
買物はパパに行ってもらう。
「キレイなイサキが安かったで」

ほお、ひとりで魚を買えるようになった。「はじめてのおつかい」的な。
レタス買ってきて、と頼んだら、「高かったからやめた」

ほお。よくできました。
だいたい、何がどのぐらいの値段か、わかってきたね。

ここまでくるのに、5年かかった・・・・ははは!




イサキは、フライパンでニンニクとオリーブオイルで塩焼きに。お得意のポテトサラダ。
なぜか、焼いてひっくり返した都合で、イサキの頭が右になった。
普通は左だろ。

・・・なんか気持ち悪い・・・
「チコちゃんに叱られる」で、なんで、魚を描く時、頭を左に描くか・・・ってやってた。

なんでか・・・忘れた・・・

イサキ、おいしかった♥


北海道から帰って、日月火水木、5日。5日も家でじっとしてる。
5日も毎日、アトリエでさをり仕事ばっかりしてる。

パパがそろそろ退屈してる・・・来週はやっと雨が上がるらしい。
暑いけど、山、登るか・・・



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村