えちまにはかた

2020/07/25

織る織る、縫う縫う・・・!

夜中にも雨。朝起きても雨。一日中雨。一体夏はいつ来る?!

どんだけ降るんや。
一体夏山に登れるのはいつだ?!
よくもこれだけ雨降るよな。いい加減にしてくれ。
一歩も外へ出ず。庭にも出なかった。



3m織れた。
縮絨はパパ担当。洗って柔軟剤して、完璧なアイロンがけ。
希望の幅に伸ばしたり、縦を引っ張って縮めたり。
毎度おおきに。


さすがに疲れた。
北海道から帰って一週間で、10m糸を掛けて織って、4枚縫って仕上げた。
しんど・・・



がんばりついでに、あすくのお仕事も一枚。
スカーフを作ってキッチリ生地を使い切る。
ベスト二枚はできない。 この赤は他の生地とは合わせにくい。
となると、スカーフの分だけとって、残りを使い切るデザインを考える。

私でないとできないよ。


 お好み焼きとサラダ。
載せるほどのもんでもないけど。マヨネーズの「め」がちょっとかわいいので。




パンとアイスコーヒーを買いに、パパがコープへ。

私は、アトリエでさをり仕事ばっかりしてるので、食事準備以外の家事はパパがやってくれる。
食事準備の助手?も完璧だ。




コロナがなければ、今頃オリンピックで盛り上がってたんだろうに・・・






ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村