えちまにはかた

2020/07/19

マスクでよかった・・・

まだ梅雨は明けてないらしく、昨日も今日も雨の予報。
でも降ってないどころか、いいお天気だ。

昨日の夕方まで、北海道にいたのだ。
飛行機は速い・・・車も速いし便利だ・・・

バイクは楽しいんだけど、何をするにも時間がかかる。
荷物の積み下ろし、ちょっとコンビニでコーヒーと思っても、
買って車で飲むってわけにはいかない。
この頃店内で飲食できるコンビニがあるけど、そうでなければ外で立ち飲みだ。
休まらなこと、この上なし。
雨が降っても、車ならワイパーするだけ。
バイクはカッパを着て装備を整えないといけない。

パパも運転大変だと思うよ。
パパの勧めで中型免許を取って、自分のバイクで九州へ行った時、
バイクで長距離を走るのはこんなにしんどいのか、と思った。
伊勢まで走った時も帰りはフラフラだった。
自分でバイクに乗るのは、長距離はこりごりだ。タンデムならいいけどね。

パパはホントに元気だよ。
昨夜10時頃帰宅。疲れて寝たのに、今日は9時からテニスに出て行った。
私も行こうかなと思ったけど、雨ばかりで久しぶりのテニスで、
今日は人数は足りてるだろうと。足のケガも完治じゃないしね。洗濯もあるし。



それに、何かとすることがある。
体験織りの糸もかけておかないと。この前電話があった。

知り合いが「自粛で家の片づけをしてたら、糸がたくさん出てきたから送るよ」と言ってくれた。どんなのかな。楽しみだ。お礼になんか作らなきゃ。
注文もきてる。



いつも旅に出る時、
娘に「ケガしないように、忘れ物、落とし物しないように」って言われる。

今回はマスクだけだ。
おかしいなあ、ポケットに入れてたのにいつの間にか無い。落としたんかなあ。
この前作ったお気に入りだったのに。あの生地、もう無いんだよなあ。

いいよ、マスクぐらい。作ればいいんだ。

他にマスクが無い訳じゃないけど、又作ろ。
これ、柿の葉寿司の「たなか」でもらった布巾だ。さらしで涼しそう。

このマスクして、柿の葉寿司買いに行ったら喜ばれそう・・・


5日も留守にしてたのに、冷蔵庫空っぽなのに、買物にも行かず、
冷凍室の作り置きミートソースで夕食を済ませた。

明日は買物に行くか。





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村