えちまにはかた

2020/07/04

「愛」はあるか?!

一体どんだけ雨降るんや、ってゆうぐらい降るよな。
あと一日北海道にいたら、帰れんとこやったなあ。

北海道には「梅雨は無い」ってゆうけど、
確かに本州で降ってるほどのどしゃぶりは一度もなかった。

熊本。エライことになってる。
なんでこんなにえげつない雨が降るんだ。

決まってる。温暖化だ。
みんなでもっと地球のこと考えないと。



雨が止んだ間に、ふたりで雑草抜き。長袖着て、帽子。曇ってても焼ける。
庭の皆は元気だったかな。
30分ほどで雨だ。退散。やんだら、又外に出る。雨だ! 退散・・・


ニンジンボク満開。
これは二階のベランダから撮ったよ。




ここまでアップになると、何の花かわからんかった。ムラサキシキブ。


これ何かな。留守の間に咲いて終わってしまってた。ジャーマンアイリス?
いただき物だ。






 ヒメイワダレソウがいっぱい咲いてた。


ここまで近寄ってみたことなかった。
これはかわいいわ。黄色が入ってたとは。


 大好きなオレガノ。花がかわいい。





じゅんちゃん来たよ。
糸かけにちょっと手間取っちゃったね。どんまい。
織り始めると「水を得た魚のごとく」?


 焼きたてのアツアツのパン持ってきてくれた。
これはいいにおい~おいしそ~  ありがとね。明日の朝ご飯が楽しみ。




究極のワンプレート。お皿一枚で済ます。
鶏ミンチでガパオライス。ポテトサラダ。タンドリーチキン。
レタスと赤タマネギとトマト。シソの大葉(庭にいっぱいできてる。うれし~)

また北海道で太って帰ってきた。
ひかえないと。戻さないと・・・




今から北海道へバイクでタンデムで行くってゆう人のために言っとくよ。
そんな人・・・ひとりしかおらんはず・・・

何度も行ってるんだと思ったけど、初めてなんだよね。
ホンマに寒いからね。
登山や次への移動のために、朝はどうしても早く走り出すよね。
10℃~13℃だからね。

ブレスサーモ(発熱シャツ)、長袖登山シャツ、ウール登山シャツ、さをりウールベスト、
冬用ライダージャケット。ネックウォーマー必携。顔が寒い。
パジャマのズボン(そんなもんはく予定じゃなかったけど、あんまり寒いので)
冬用ライダーパンツ(間にシートの入った防風)。
上6枚、下2枚だからね。

そんなに着てたら、降りた時暑いやろ、って思うけど、
風に当たって走り続けて、カラダが冷え切ってるから暑くない。

タンデムでキャンプ・・・荷物、厳しいなあ・・・
「愛」はあるか?!



舞鶴、敦賀と奈良の往復360キロを含めて、ちょうど1500キロ走った旅だった。
パパ、長い時間の運転、ご苦労さま。
バイク、好きなんだよね。楽しいんだよね。行きたかったんだよね。

そうに決まってるよね。
でないと、あの過酷な旅はやってられんよね。


私? 私は・・・「愛」だよ。







ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村