えちまにはかた

2020/07/11

もう怒った!!

今朝5時半。トイレに行きたくて目が覚めた。
目が覚めたら、すぐに行かないと、
我慢しよかなあ、なんて考えてると眠気がどこかへ行ってしまう。
6時。やっぱり起きてトイレへ。

ちょっとロールスクリーンを開けてみると、空が青い。晴れてる。
へえ。今日は晴れるのか。

なんて思ってると、にわかに空が真っ暗になったと思うと、猛烈な雨。なんだよ、一体。
やっぱり雨か…それからしばらく降り続け、テニスは中止。

結局、5時半に起きてしまった。




昼前、娘から電話。
開口一番「ヒマ~」といってやってきた。

チャイは、ヒマだあ、なんて思わないんだよね。毎日ヒマだよね。それでいいんだよね。


私はチャイとは違うよ。ってかパパもヒマそうだ。

もう怒った!
今、雨が降ってないとこはどこだ?!
北海道だけか?!

国内線に乗るだけのマイルが貯まってる。北海道へ行ってやる!

帰ってきたとこやん、と娘に言われる。今度は飛行機とレンタカーで道南だけ。
恵庭岳、余市岳、手稲山、駒ヶ岳。いくつかには登れるだろう。
週間予報と山の天気はイケてる。

パパは、PC の前で急に忙しくなる。





昼からじゅんちゃんが織りに来た。
テーブルランナーできたね。なかなかおもしろい。





私は横で一枚仕上げる。


背中の片方は違う生地。
なぜかとゆうと、赤い方の生地は巾25㎝しかない。
二枚合わせて50㎝弱になると、身幅が狭すぎるから。




 これな何でしょう?!


手作りこんにゃくをいただいた。
わさび醤油で。これが美味い!
昔、やせようと持って、刺身コンニャクって買ったことあるけど、おいしくなかった。
これはイケるわ。歯ごたえ、舌触り、刺身みたいだよ。
ありがとね。


コマツナ餃子と刺身こんにゃくとハイボールの夕食。



明日も雨らしい。

台所で野菜を洗った水は。バケツに貯めて庭の草花にやってる。
とうとう水を貯めるのをやめた・・・庭の水がめが、どれも満タンであふれてる。



北海道から帰って、10日でまた行くヤツ、そうはおらんやろ・・・






ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村