えちまにはかた

2020/07/12

何もすることが無い日曜日

なんにもすることが無い日曜日。
木曜から外に出たのは、金曜の整骨院一回だけ。4日どこへも出てないのか。

とりあえず、二枚を仕上げる。

この織りが、


こうなって、



こうなった。




もう一枚。二枚できた。
それにしても、私の好きな色だね。私が着るんじゃないんだけど。






久しぶりに青空が見えたけど、行くとこも無し。



今日はテニスも無い。昨日は大雨でテニスは無かった。今日ならできたのに。

タカちゃんが、3丁目の「麻雀クラブ」にチャイを連れてやってきた。
チャイはうちでお留守番。アトリエでゴロゴロ。





な~んも話題が無いので、ご飯でも載せとこ。
お昼。ぶっかけソーメン。
庭に、シソ、ミョウガができてる。
錦糸卵、カニカマ、大根おろし、ねり梅・・・そーめんつゆをぶっかける。

私ね、ソーメンをつゆにつけて食べるの好きじゃないんだよね。
ぶっかけだよ、やっぱ。


夕食。大皿一枚にみんなのせる。
チキンステーキ、ポテトサラダ、ホウレンソウとナスの炒め物、トマト、とハイボール。
おいしくいただきました。



ちょっと荷物をまとめてみた。
4泊の荷物。
余計なものは入れてないつもり。
登山の服装、雨用カッパ、最低限の着替え、化粧品・・・
リュックは小さい目だ。重さを計ってみると6,5キロぐらいか。

これでもけっこう重い。
スペイン巡礼道のリュックは10キロまでにすること、と先輩からのお達し。
6,5かあ。これをかついで毎日20キロ歩くのか。峠越えもある・・・
最低でも100kmは歩く。

けっこうキツイな・・・



台湾の話。「なんちゃってフライト」どこへも行かない旅?!

コロナで旅に飢えた応募者が殺到したらしい。
飛行機に乗って機内食を食べて、実際には飛ばないんだと。免税店で買い物もできるんだと。
海外旅行に出かけた気分だけ・・・?

気持ちはわからんでもないが・・・私はそんなの要らない・・・



今日はニュースで、北海道の「ウポポイ」開業の話題。
民族共生象徴空間・・・?? 博物館か?

きょうの開業セレモニーには、鈴木知事はもちろん、菅官房長官が来る気合の入れよう。
年間100万人の来場者を目標とか。

当面は感染防止のため、予約制で入場を制限する。


5月開業の予定が、コロナで7月になった。
とりあえず予約できた。 1200円×2。 けっこうとるね。どんなんだろう。楽しみだ。





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村