えちまにはかた

2020/07/31

礼文島観光大使任命証・・・

とうとう梅雨は明けたのか。久しぶりの青空だ。暑くなりそうだ。


結局、水木は、雨と霧にやられた2日間だった。
しんどい登りに耐えて、頂上から絶景が見えたら、頑張ってよかったなあと思うのに。
頑張ったのに霧で景色が見えなかったら、登山ってどやろ、ってがっかりだ。

ま、いいさ。すき焼きはおいしかったし、温泉もよかった。部屋もすごく広かったし。

で、又登るんだろな。



一昨日、因幡街道を歩いて、傘はさしてたけど大雨でずぶ濡れになった。
ウエアやタイツを部屋で干したけど、翌朝全く乾いてない。
あわててドライヤーで乾かした。

そうか、普通は部屋干ししても湿度が高くて乾かないのか。
モコの家は乾燥していて、夜干せば朝には完全に乾いてる。それが当たり前だと思ってたけど。

家中が乾燥してるってほんとに気持ちいいもんだ。エアコンはよく効くしね。
今年の長雨、みんなどうしてたんだろ。乾燥機か。モコハウス万歳!


どうせコロナでお客様は来ないんだ。部屋干ししててもへっちゃらだ。



朝からパパはお仕事なので、私は美容院へ。
40日ぐらいたつと、生え際の白髪が気になり出す。

シャンプー、人にしてもらうと、なんであんなに気持ちいいんだろ。
短くカットしてスッキリした。




来週提出しよう。






礼文島観光大使に任命されたよ、なんてゆうと、
友人が「おめでとう」ってゆってくれた。

今日こんなの送ってきたよ。アツモリソウの写真の大きな封筒で。

まずは顔写真付きの任命証。
カナリアパークからの利尻山の写真のクリアファイル一枚。
「うすゆきの湯」入浴券一枚。
「カナリアカフェ」コーヒー券一枚。

任期は2年なんだって。
その間、この任命証を見せると、
礼文島郷土資料館と高山植物園に無料で入れるんだって。

何かいいことがあると思って、観光大使になったんじゃないよ。
礼文島の魅力を発信するためなんだからね。

この封筒・・・何枚か欲しいな・・・



「うすゆきの湯」いいお湯だよ。温泉に浸かって、カフェでコーヒーを飲む。
そのために何十万も使って、行こうかな・・・観光大使だもんな。行かなくっちゃ。
いつ?



晴れて暑かったのに、夕方、雲行きが怪しくなったと思ったら、土砂降りの雨。

うんうん。この雨ならいいよ。
昼は晴れて、夕方に水まきになるスコールなら大歓迎だ。
この時間なら、山に登っても下山してる。

帰りがバイクだったら・・・えらいこっちゃ・・・





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村