えちまにはかた

2021/02/13

ピザ半額

 昨日帰宅するとポストに入ってた。

お市がナナにもポーチを作ってくれた。ほんまにどれも素晴らしい!

ほんまにおおきにやで。忙しい思いさせたよね。



土曜日はテニスだけど、私は左手人差し指のじん帯を傷め、まだできそうにない。
パパは元気なんだけど、足の指にマメができて・・・片方は水ぶくれ、片方は血豆。
ふたりでテニスは休んだ。

それでも、ケガが無ければふたりともテニスに行ってたよ。我ながら元気だと思うわ。
洗濯でもして、おとなしくしとこう。

ミシンかけでもするか。まいちゃんの織りだね。交差織りでわかる。
春物にはいいかな。




午後にはチャイがやってきた。
パパとチャイと3人?で。スギ薬局まで散歩。牛乳も買わなくっちゃ。
食料品があるスギ薬局。ありがたい。


チャイ、梅の花咲いてるよ。見てごらん。

今回の伊勢路歩きの旅。あちこちで梅がいっぱい咲いてたなあ。
サクラの木もいっぱいあった。桜が満開の時期に歩くもの気持ちいいやろうなあ。

そういえば、去年の桜の時期は、
「緊急事態宣言」で、奈良盆地一周ウォーク、歩いてたなあ。
桜満開で気持ちよかったなあ。




庭にも春の兆しクリスマスローズが咲き出した。いろんな種類があるけど、
シンプルなシングルの白が一番丈夫で、毎年一番たくさん花をつける。



ナナタカがピザを買いに行って、皆で食べようとゆう。はいはい。
簡単なサラダとスープ作っとくよ。

配達じゃなく,受け取りに行くと半額になるんだそうだ。へえ。
4枚で5700円やったかな。半額じゃなければ1万円以上なのか・・・
こんなの1万円・・・高いよ。


「割り勘にしよか」とナナがゆう・・・5000円札が無かったので、4900円パパが払った。
いつもなら、6000円で「釣りはいらん」ってなるとこだった。

娘夫婦が一緒にご飯食べよ、って言ってくれるのはうれしいことなんだな。

これに息子一家も一緒で10人になったら・・・ピザだけでも15000円か・・・

年金生活なのにな・・・いや、年金もまだもらってないのにな・・・
美味しかったよ。楽しい夕食だったよ。




いいお天気で、あったかい一日だったなあ。
さすがのめーちゃんも、今日は家にいて退屈だとは思わんかったよ。


4日で11万歩歩いた。今日は5000歩だった。



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ