えちまにはかた

2021/02/02

コロナじゃないよね

なんてこった・・・
予定どおりなら、今頃は温泉に浸かって夕食も済ませて宿でくつろいでるところだった。

今、このコロナ禍に、体調を崩すと・・・安易に病院へも行けないのだ。

昨日夕方、寒気がする。おかしい。室温は20℃。寒いはずない。
全く食欲がない。夕食は全く食べられなかった。熱は無い。
お風呂に入るとしんどくなって、8時にもう寝た。なんなんだ?! コロナか?! 
頭をよぎる。倦怠感、カラダがだるい、吐き気までする・・・

人混みへは行ってない。3蜜とはほど遠い生活してる。心当たりは無い。

夜11時頃、一度起きて熱をはかる。36.2。平熱だ。
ノドが乾いてカフェオレを飲んだ。飲む時、ちょっとこわかった。
味がわからなかったらどうしよう・・・いや、味はわかる。

朝、目覚めて熱をはかる。いや、熱は無い。食欲が無い。昨夜夕食も食べてないのに。
まだ倦怠感は残る。リンゴを二切れ食べた。何もする気がしない。
このまま家でじっとしていていいのか・・・

今日から伊勢路を歩く予定だったが中止。
宿は当日のキャンセルだから、キャンセル料も要る。もったいない・・・

かかりつけの病院に電話。とにかく来い、と。
パパがインターホンで知らせて、本人は車から降りるな、と。
マスク、フェイスガード、手袋の人が問診票を持ってきた。
ドアは開けるな、窓だけ開けろ、と。

少し待つと、入って来いと。診察室ではなく隔離部屋へ。
窓は開いていて空気清浄機の特別室って感じ。医師が入ってきた。防護服着てる。
症状を話すうち、感染症とは考えにくいが、今日1日は家から出ず誰にも会わずに安静にして、症状が変わったら電話をするようにと。その時は検査機関へ行ってもらうと。

とりあえず、今日のところはコロナでは無さそうだ。

もし私がコロナに感染して、ホテル療養なんてことになったら、どうなんだ。
パパはひとりでもやっていけるんだろうか・・・
料理以外のことは、なんとかなりそうだけど、料理はまだ心もとない・・・

今、体調を崩しても、ケガをしても安易に病院へも行けないのだ。

一日中ソファでゴロゴロしていた。昨夜あんなに寝たのに、知らないうちに昼寝してる。
やっぱりおかしい。

お昼、夜、いつもの半分にもならないくらいの食事は食べれた。
ソファで天井を見て一日が終わった。


パパが縮絨してくれたけど、ミシンかけをする気にもなれず…


パパが作ってくれたミートソース。これだけ食べたらおなかいっぱいになった。悲しい…元気ならこの3倍食べるよ。食べ過ぎ?
ちょっとお塩入れ過ぎたね。塩よりケチャップ多めだね。









ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ