えちまにはかた

2021/02/22

絵手紙とハーモニカ

昨夜、2時までテニスを観た。さすがに眠くなった。
今朝7時に目が覚めて、録画を観た。
やっぱジョコはすごい。脇腹を傷めてたそうだけど、あのフットワークとコントロール。
今回は以前よりサーブもよかった。

ジョコ、ナダル、メドベ、ティエム、ズベレフ・・・
錦織圭の入り込む余地は残念ながら無い。せめてシード・・・



昨日今日、なんてあったかいんだ。まだ2月だよ。
今日は絵手紙レッスン。サボってばっかりするから、行ったらいつもイジられる・・・
今日はちょっと題材が少なかったなあ。4枚描いた。


タラの芽。これとフキノトウ。春だね。天ぷらかな。



沈丁花。あんまり好きな花じゃないけど。


オウバイ。去年もらって帰ってさし芽したら、ついてるよ。
今年咲くかなあ。

モッコウバラ、キャロラインジャスミン、オウバイ、サンシュユ・・・
うちの庭は、春には黄色い花率高いんだ。


この頃、先生の手直しが気に入らない時がる。
もっと緑がかった花に書いてたのに・・・白くなって、しかもこの縁どり、ヤダ・・・
私もエラく?なったもんだ・・・




ここんとこ、あんまり歩いてないなあ。一週間の平均が5000歩だ。
街道歩きすると、1日で4万歩歩いたりするのに。

女性は1日6800歩、男性は7200歩、歩かないといけないそうだ。 
家にいたんじゃ、とても達成できない。

今日はハーモニカレッスンもある。sunrise sunset. desperado。
2曲とも合格してしもた。だよね。アドリブ部分以外は、ほとんど初見で吹ける。

次も2曲仕上げなきゃ・・・練習練習。次はどの曲にしよかな。楽しいよ。



絵手紙のおけいこに行ってる間に、パパはあすくへ作品の配達に行ってくれた。
今日は5枚と帽子ひとつ。
そろそろ春物だ。









ハーモニカのおけいこに行ってる間に、パパは30個の餃子を包んでおいてくれた。
餃子と、冷蔵庫にあるものを片づけて・・・


さあ、明日から伊勢路最後の旅に出かける。いよいよ新宮にたどり着く。
寒くなるらしい。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ