えちまにはかた

2021/02/03

めーちゃんはコロりません!

「めーちゃん、コロったの?」
昨夜、タカユキからブログをみての電話。
「コロってないよ! コロりかけただけ!」

コロるってなんだ?!

今日は娘も電話をくれた。2人に言われたこと。
「遊び過ぎで疲れてるんちゃうん。あの寒さの中、バイクで白浜とか・・・」
え・・・

心配してもらえるだけ幸せか。 心配を通り越してあきれられてる。
よくもそれだけ飛び回るもんだ、と・・・

でも、わかったよ。
出かけたがりは私で、パパは付き合ってくれてる、みたいな感じになってるけど、
実はパパも家でじっとしてられないんだよ。
だって、ヒマなんだもん




朝食。パン食べれたぞ。
昼食。野菜炒めと卵焼き。美味しい!久しぶりにご飯が美味しい!
元気にご飯が美味しく食べれるってこんなにうれしいものなんだ。



ミシンかけもできる。 一枚できた。


サイズの参考に二人のベストを並べてみた。
パパのと私の。こんなに違うのか・・・




先週、2日で80000歩近く歩いたのに、やれやれだ。昨日は800だ。

昨日から予定通り出かけていたら、今頃2泊目の民宿でくつろいでたかな。
でも、考えてみれば、旅先で体調を崩すより出発前でよかった。

旅に出れなくてよかったこともある。容器プラごみを出せること。先週留守でたまってた。

それと、なんと錦織圭の復帰戦が観れた!
タカユキがAbemaで観れるとおしえてくれた。役に立つヤツだ。 ありがとね。

久しぶりの錦織圭。ちょっとドキドキした。
錦織圭観たさにドイツまで行ったのだ。早くシードに戻ってこい。

いきなりメドベか・・・
ダメだよ、そんなアプローチで出ちゃ。お、down the line の感覚、戻ってきたか。
breakしたのに、keepせんと意味ないぞ。

結局、勝てなかった。仕方ない。相手は絶好調世界ランク4位のメドベ。
圭はホテル隔離で4日しか練習してないんだから。

いや、調子はわるくない。今年も応援しよう。
明日もシュワルツマンとの試合を観れる。楽しみだ。
しんどくなっていいこともあった。

私、いつも前向きなんだ!

伊勢を歩いてたら、こんなのあったよ。
はい。かしこまり! 
怒ってないよ、いばってないよ、ねたんでないよ、くじけてないよ、負けてない!

でも、いつもなんか焦ってるかも・・・焦るな焦るな。急ぐことなんかなにも無いはず。






話は変わるけど、
キズパワーパッド。これすごいよ。
ケガすると、傷口だけは洗って、とにかく貼っとく。
出血も止まるし、完全防水、厚みがあって痛みもおさえて、体液で治す。
5日ほど貼ったままで、はがすと治ってる!

これだけスギ薬局に通ってるのに、旅先のコンビニで買うとは。800円。

キズは治った。あとは突き指の症状だけだ。
我ながら・・・
遊んで忙し、ケガして痛し、おまけに体調まで崩して病院へ・・・

めーちゃん、復活~!




全く、なんていいお天気なんだよ。
そりゃあ、そうだ。晴れが続くから出かける予定だったんだ・・・


風は冷たいけど、庭のサクラソウが咲いてるよ。



ブログを見て、大丈夫かあ、とLINEをくれたお友達へ。
ありがとね。コロってなかったよ。






ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪