えちまにはかた

2021/02/18

河津さくら

今日は12時から、全豪女子準決勝、大阪なおみ vs セリーナ。
それまでに、図書館へ本を返しに行って、咲き始めた河津さくらでも見に行くか。

サブっ!! 気温2℃。朝新聞とりに庭に出たら、水がめに氷はってたよ。
めげずにバイクで丘陵公園へ。


う~ん、河津さくらはまだ咲き始め。満開は来週かな。
それにしても寒い。でも散歩してる人はいるよ。
日課にしてる人は、寒さなんかにめげずに出てくるんだね。



それより梅だ。



熊野古道伊勢路歩きでも、梅がいっぱい咲いてたなあ。
やっぱり海沿いはあったかいから、奈良より早いね。
丘陵公園の梅は、まだまだこれからだ。




あと一ヶ月半で10万本のチューリップが咲くよ。



あったかくなるとこのあたりはタンポポで一面黄色になる。
まだまだ寒いよ。



なんか鳥を追っかけて撮ってるんだけど・・・何かわからんかった・・・


前回借りた本を返した。ウィーンの本は、なんかときめかなかったなあ。

今度はこれだ! これはときめく! 読むのが楽しみだ❤






デザインを決めて、無駄の無いように生地を裁断する。
これで、仕事の3分の1は終わったようなもんだ。ここまでが大変。


お市、織れたよ~
端っこのガチャガチャしたとこはベストには使わないからね。
ハサミケースや小物用だよ。




昨日のシメサバの残りとおでん。
牛すじが無かったので、豚バラ簿かたまり肉で。 2時間ほど煮ると、トロトロだ。
シメサバ・・・タッパーのままかい! はい。



なおみちゃん強い! セリーナを寄せつけず。今日の試合は事実上の決勝戦だ。
決勝も勝つに決まってる。アメリカのブレディか。あんなの敵じゃない! 優勝しかない!



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ